角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


角質培養をすすめたい!でも・・・

こんばんは。モサコです。
最近、頼まれてもいないのに、角質培養を友達に勧めたくなってしまいます。
先日も「シワのばしにいいクリーム見つけたから買ったよ~」という話をしている友人に、「それ、使わない方がいいかもよ・・・」と言いそうになって、なんとか思いとどまりました(笑)


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

角質培養が辛くなってきた時の5つの対処法【後編】

前回は角質培養が辛くなってきた時の5つの対処法のうち1~2をご紹介しました。
(前編はこちら
今回は残りの3~5をご紹介しますね。

もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!
↓↓↓

角質培養が辛くなってきた時の5つの対処法【前編】

角質培養を始めたばかりのころは、いろいろと辛いことがあります。
顔が乾燥するし、モサが生えてきて、見た目きれいじゃないし。
さらに、化粧品でケアするのって、実際、とても気持ちがいいものです。それをやめると、化粧品をつける心地よさが恋しくなってきます。

なので、途中で挫折してしまう人の気持ちはよくわかります。私も最初のころは何度やめてやろうかと思ったことか!
でもなんとか今まで続けられてきています。その理由を自分なりに考えてみました。

もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!
↓↓↓


日焼けをしてしまったらどうする?

先日、ディズニーランドに行ったお話をしましたが(詳しくは⇒長時間外で遊ぶ時の紫外線対策)、その時、腕が少し日焼けしてしまいました。
そこで、思ったのが、日焼けをしてしまった時、角質培養ではどんなケアをすればいいのか?
日焼けをしないようにとは書いてあっても、日焼けをしてしまった時のことはあまり書いていないようなので、調べてみました。


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!
↓↓↓

ずっと乾燥が続くのはなぜ?

角質培養を始めたばかりの頃は、肌がとても乾燥します。
これは角質培養の最初に起こる現象で、普通は徐々に肌に弾力がでてきて、乾燥も気にならなくなるのですが、中にはいつまで経っても肌が乾燥している人がいるようです。


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!
↓↓↓


ケミカル化粧品が肌に悪いなら無添加やオーガニックの化粧品を使えばいいの?

合成界面活性剤が肌に与える影響がよくないという情報ばかりが耳に入ってしまうせいか、ケミカル化粧品を使わなければいいだろうと、無添加やオーガニック化粧品を角質培養に取り入れる人がいますが、それにも注意が必要だと思います。

もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!
↓↓↓

モサや角栓は絶対に取ってはいけないのか?

角質培養を始めると、最初に悩まさせるモサや角栓の大量発生。
目立つし、肌はザラザラになるし、これさえなければいいのにと思う人は多いですよね。
私もまだモサが完全になくならず、気にしないようにしているとはいえ、やっぱり大きなものは気になってしまいます。
このモサや角栓、本当に絶対取ってはいけないのでしょうか?
(と、いうか、このテーマ最近多いので、自分がとっても気になっているんだと思います(笑))


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!
↓↓↓

角質培養を中止した方がいい場合は?

角質培養を始めたばかりのころは、肌にいろいろな変化が起こります。
その代表的なものが、モサや角栓、ニキビの発生、肌の乾燥です。
これらは角質培養の最初の方に見られる現象で、この時期を乗り越えれば、美肌が待っているのですが、中には、角質培養を中止した方がいいケースもあります。


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!
↓↓↓

角質培養に失敗するのはなぜ?

角質培養に失敗した!という言葉を時々目にします。
このブログにも「角質培養 失敗」等のワードで検索して訪問される方も多いようです。角質培養で肌がきれいになった!という声の半面、失敗するという人も少なからずいるようです。
そこで、なぜ角質培養に失敗するのか考えてみました。


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!
↓↓↓

モサや角栓やニキビはいつなくなるの?

角質培養の一番のネックといえば、モサや角栓やニキビが大量発生すること。
覚悟はしていても、あまりキレイなものじゃないので、できれば早くなくなってほしいですよね。

もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!
↓↓↓

ニキビがあっても角質培養できる?

ニキビ肌の方で角質培養に挑戦しようかどうか悩んでいる方が多いようです。
それは、ニキビができやすい肌の場合、角質培養をするとさらにニキビが増えるので、よくないという話があるからだと思います。

もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!
↓↓↓

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top