角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


美白化粧品でシミ

こんばんは。モサコです。
今年のゴールデンウィークは晴天続きだったので、うっかり日焼けしちゃった!という人も多いのではないでしょうか。
でも、もとの白い肌を取り戻そうとして美白化粧品に走るのはキケンかもしれません。


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

枕でシミ?

こんばんは。モサコです。
前回は、首にシワをつくりたくないなら、高い枕はやめましょうというお話をしましたが、今日は、枕がシミの原因になっているかもしれないというお話です。


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

コットンにつく茶色の汚れの正体

こんばんは。モサコです。
今日からブログのタイトルを変更しました。
とってもストレートですが・・・「角質培養成功への記録」です。
まだ成功したとは言えない状況ですが、ちょっとずつ成功に近づいてきている兆しが見えますし、この名前にすれば、成功しなきゃ!と思ってがんばれそうなのでw
内容はこれまでと変わりませんので、引き続きどうぞよろしくお願いします。

さて、今日は、化粧水等をコットンに含ませて肌をパッティングすると、コットンにつく茶色の汚れはいったい何なのか?についてです。


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

マスクは乾燥の原因になる?

こんばんは。モサコです。
風邪やインフルエンザ等の感染症が気になる今日この頃、マスクの出番も増えていますが、マスクは肌の乾燥の原因になるって知っていましたか?


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

パラフィンパックをやってしまった話

こんばんは。モサコです。
先日、ネイルサロンに行った際に、勧められて、パラフィンパックなるものをやってしまいました。
その日はちょうどそのサロンがリニューアルオープンしたばかりで、記念のサービスなので、是非にと言われて・・・
パックと聞いて、私はわかりました。
きっと角質を取るヤツだと。
でも、初めて聞いたパックの名前だったし、好奇心がムクムク。。。
顔だったら断るけど、手だけならいいか~とお願いすることにしました。


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!
↓↓↓

尿素は毎日使うものではない

こんばんは。モサコです。
最近、寒くなって、乾燥して、手がガサガサしてきました。
毎年この時期になると、家や職場や外出用にと何個もハンドクリームを買っていました。
特に尿素入りのハンドクリームは塗ったらすぐに手がすべすべになるので、必ず1個は持っていたのですが、どうやらこの尿素はあまり肌につけるべきものではなかったようです。


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!
↓↓↓

知らずにやっているかもしれない角質をとる行為

こんにちは。モサコです。
ずいぶん肌寒くなってきましたね。
私は、寒がりなのでこれからの季節は辛いです。
この季節になると恋しくなってくるのがあったかいお風呂。
でも、お風呂でも気を付けないと知らずに角質を剥しているかもしれません。


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!
↓↓↓

シワやたるみの原因になる表情筋トレーニング

顔のシワ、たるみ・・・本当に嫌ですよね。
私も4~5年前から気になるようになってきました。
そこで、表情筋を鍛えるトレーニングやEMS美顔器でマッサージをしたりしていたのですが、これがさらにたるみやシワを悪化させるらしいのです!


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!
↓↓↓

垢がたまりゴワゴワした肌をつくる"しっとりケア"

化粧水や乳液をたくさんつけて、しっとり肌になって満足している人は多いと思います。私もそうでした。
化粧品は基礎もベースメイクもすべてしっとりタイプで、肌がしっとりしていないと落ち着きませんでした。
でも、これも肌には大迷惑な状態だったのです!


もしよかったら、応援してください。更新の励みになります!
↓↓↓


乾燥肌とキメの粗い肌をつくるクレンジング

クレンジングは、肌に一番ダメージを与える行為。
こんなことを毎日続けていると、乾燥してキメの粗い肌になってしまいます。
でも、そのことに気が付いている人はあまりいません。

もしよかったら、応援してください。更新の励みになります!
↓↓↓

角栓が増えて、毛穴も開く原因になる毛穴パック

角栓が目立つと、毛穴パックをしたくてウズウズします。
毛穴パックすると、ごっそり角栓がとれて気持ちがいいですもんね~
そして、とれた角栓を眺めるのも楽しい・・・
ホント、何であんなにクセになっちゃう要素が満載なんですかね。


もしよかったら、応援してください。更新の励みになります!
↓↓↓


きれいな肌が育たたくなるスクラブ洗顔・ピーリング

スクラブ洗顔とピーリング、どちらも角質を落として、ツルツルの肌になるというものですが、ツルツルすべすべの肌なのはその時だけで、結局乾燥してごわごわの肌になってしまいます。

もしよかったら、応援してください。更新の励みになります!
↓↓↓



| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top