角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


肌が強いからこそ注意!

私は、もともと比較的肌は強い方だと思います。
それは、非接触皮膚科学のサイトで診断した時も『比較的バリアの強い肌』という結果がでましたし(詳しくは⇒自分の肌の強さを知る)、今まで、乾燥したり、ニキビはできても化粧品等でかぶれた記憶がありません。
これって、すごく得していることだし、親に感謝なのですが、だからこその弊害もあります。

もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!
↓↓↓

コラーゲンの不思議

コラーゲンを飲むとお肌がプルプルになる!
ハリツヤがすごい!

な~んてことは、ありません!
医学的根拠はありません。

と否定されていて、それをほとんどの人が知っているにも関わらず、なぜみんなコラーゲンドリンクやサプリを買うのか?
とても不思議です。

もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!
↓↓↓

化粧品は高いからいいとは限らない

私は、以前、オリジナル石鹸の企画に携わったことがあります。
化粧品会社に勤めていたワケではないのですが、その頃は化粧品会社じゃなくても、街の雑貨屋や飲食店がオリジナル石鹸を作って売るのが流行っていて、私はそのお手伝いをすることになり、化粧品や石鹸を作ってくれる会社にたくさん問い合わせをしました。


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!
↓↓↓


医薬部外品とはなんだろう?

こんにちは。モサコです。
医薬部外品と表記された化粧品をよく見かけますが、この医薬部外品ってどういうものかご存じですか?
私は、“医薬”という言葉がついているので、勝手に効きめがあって、安全なものだというイメージを持っていましたが、実はそうでもないようです。

もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!
↓↓↓

年をとると、肌の水分量が少なくなるはウソ?

化粧品売り場のカウンターで、お肌の水分量を測ったことがある人は多いのではないでしょうか?
私もほぼ毎月、化粧品を買いに行った時に測ってもらっていました。
そして、その数値がいつも酷すぎてドン引きしていました。


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!
↓↓↓

食べてもいいほど安全なものなら肌にいいは間違い

この化粧品は食べても大丈夫なぐらい安全で無害です。
と聞くと、それは肌にもいいに違いないと思いますが、本当にそうなのでしょうか?


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!
↓↓↓


皮脂は肌を保湿するためのものではない

『皮脂は、肌を保湿するための天然のクリーム』なんて言葉聞いたことはありませんか?
これって実は間違っているらしいですよ。


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!
↓↓↓

日焼け止めは、必ずしも必要ではない

私は、夏が好きですが、紫外線が大嫌い。天敵だと思っています。
極力紫外線に当たらないように、日焼け止めを塗って、日傘をさし、長袖のシャツを羽織って防御してきました。
でも、紫外線に当たることも必要だということを知りました。

もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(オリジナルバナー作ってみました☆)
↓↓↓

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top