角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


肌に優しいミネラルファンデーション「エトヴォス」なら毛穴の開き・モサがあってもキレイな肌に見せられる!

こんにちは。モサコです。
角質培養を始めたばかりの私は、鼻や頬にたくさん角栓やモサがあって、乾燥気味で毛穴が開いていて、今まで外出するのがとても嫌だったのですが、最近、自信をもって外出できるようになりました。


モサがたくさんあっても外出に自信がもてる理由


その理由は、最近、ファンデーションを変えたのですが、そのファンデーションが思った以上にいい仕事をしてくれるからなのです。
そのファンデーションとは、「エトヴォス」のマットスムースミネラルファンデーションです。
ミネラルファンデーションとは、もともと、アメリカの医師によって開発されたもので、手術や火傷の痕にも使えるほど肌にやさしい天然由来成分で作られたファンデーションです。
「エトヴォス」のものは、防腐剤・タルク・香料・ワックス・合成着色料などを含んでいない、国産のミネラルファンデーションで、何よりせっけんだけで落とせるところが角質培養を実践している私にはありがたいのです。



ぴたっと密着、毛穴カバー!新感覚のミネラルファンデ


実はこの前は、トゥヴェールのせっけんで落とせるミネラルファンデーションを使っていたのですが、肌が乾燥しているせいか、毛穴落ちするうえに、余計に角栓やモサが目立ってしまって、とても外出する気になれなかったのです。
だから、「エトヴォス」のマットスムースミネラルファンデーションも最初はあまり期待していなかったのですが、これがとても良かった!!
毛穴をきれいに隠してくれて、角栓やモサもあまり目立たないようにしてくれるのです。

エトヴォスファンデーションの使用後


誰でも簡単にモサや毛穴が目立つ肌からきれいな肌に


「エトヴォス」はパウダー状のファンデーションです。
今までリキッドやクリームファンデばかりで、パウダーファンデーションをあまり使ったことがない私は、上手につけれるか不安でした。
トゥヴェールのパウダリーのミネラルファンデーションを使った時に毛穴落ちしたのは、私がパウダー系ファンデーションの付け方に慣れていないせいもあると思っていました。

ところが、「エトヴォス」のマットスムースミネラルファンデーションはあっさりと簡単にきれいにつけれるではありませんか!
下地もファンデーションもブラシに粉を少しとってくるくるとブラシを回しながら顔に塗るだけ。
本当に簡単!
下地は夜つけたまま寝てもOKなナイトミネラルファンデーションで、ほとんど色味はありませんが、これをつけることで後でつけるファンデーションが肌にのりやすくなるようです。
ファンデーションは最初は、あまりに軽すぎてちゃんと顔についているのかしら?と不安になりましたが、
何度か繰り返しつけることで本当にきれいに仕上がります。
鏡をみていると、きれいに毛穴やモサが見えなくなっていくので不思議です。
しかも、時間が経ってもくずれません。

エトヴォスファンデーションのつけかた

ただ、粉が周りに散るのがマイナス点ですが・・・
ティッシュをひけば問題なしです。
肌に負担をかけずにこんなにきれいに仕上がるとは本当に感動しました!
今までこんな良いものがあると知らずにいた自分を殴りに行きたいです(笑)


追記:最初にワセリンを少し肌につけておくと、仕上がりがきれいです。ワセリンをつけずに試してみたら、あまりきれいにならなかったので、お知らせしておきます

私が使っているのは、お試し用で、2週間分の下地・ファンデーションにブラシがついたセットです。
4,000円相当のものが1,800円で買えるので、これから試そうかと思っている方には、おすすめのセットです。
2週間分といわれてはいますが、それ以上もちます!

下地は2種類から選べて、ファンデーションは4色から選べるようになっているので、自分の肌に合ったものでお試しできますよ。
ちなみに、私は下地:「ナイトミネラルファンデーション」、ファンデ:「#30」を使っています^^




ぴたっと密着、毛穴カバー!新感覚のミネラルファンデ




※トゥヴェールのミネラルファンデーションのレビューはこちらです
トゥヴェールのミネラルファンデーション

※ファンデーションをミネラルにしたらアイメイクとチークもミネラルに!
肌にやさしいのに発色がいい!ミネラルのアイシャドウとチーク



もしよかったら、応援してください。更新の励みになります!
↓↓↓
関連記事
サユリさま
お肌の成長を一番に考えられるサユリさん素敵です!
きっと、お肌が育てば、ここぞという時もパウダーファンデだけで大丈夫になると思いますよ。
それまでが少し大変ですが、ご自分のお肌のことを信じてあげてがんばってくださいね。
by: モサコ * 2015/02/12 22:54 * URL [ 編集] | TOP↑


いろいろ調べて頂いてありがとうございます!
やっぱり「使うリスク」というのは避けて通れないのですね、なるほどです。(+_+)
私にとって今重要なのは、少しでもお肌の成長を妨げないことなので、もう少し様子をみてから考えてみようかと思います!
モサコさん、ありがとうございました!(*^_^*)
by: サユリ * 2015/02/11 08:36 * URL [ 編集] | TOP↑

サユリさま
こんにちは!コメントありがとうございます!!!
サユリさんは、サッポーの敏感肌脱出プログラムでしたね!
角質培養1ヶ月というと、肌にいろんな変化が起こる期間ですが、さゆりさんも、かゆみが治まったり、赤みがひいてきたり、モサモサが少なくなってきたりと、変化がたくさんあったみたいですね。
こういう変化を見ているとお肌が一生懸命がんばっているのが本当にわかりますよね!
さて、エトヴォスのアクアミネラルベースの件ですが、私は専門家ではありませんし、こちらの下地を使ったことがないので、あくまで自分の体験や調べた事を踏まえた意見でしかない事をご理解のうえ聞いてくださいね。
調べてみたら、アクアミネラルベースには、「ポリクオタニウム-51」と「レシチン」という合成界面活性剤が使われています。
ご存じかもしれませんが、合成界面活性剤はサッポーのクレンジングにも使われてします。
ただ、サッポーの場合は、合成界面活性剤が肌にくっついたり、浸み込んだりしないように配分を十分に考えて作っているそうです。
エトヴォスのアクアミネラルベースの場合は、そこまで配慮して作っているかは確認できないので、角質を剥してしまう可能性があるかもしれません。
ただ、絶対にきれいに見せたい"ここぞという時"はたぶんですがこっちの方がきれいに見えると思います。
私も角質培養を始めたばかりの頃は、"ここぞという時"は、がっつりケミカルなクリームファンデをつけて行っていましたからw
やっぱりパウダー系よりもツルンとしてしっとりきれいな肌に見えますもんね。
でも、これをつけた次の日は乾燥がひどくなっていたりとお肌の育ちが後退しているのを感じていました。
アクアミネラルベースは、それに比べれば石鹸で落ちるし、肌の負担も少ないと思いますが、結局は"ここぞという時"と"使うリスク"を比べて、どちらが大事かで決めるしかないのではないでしょうか。
ただ、仕上がりが満足できるものでなかったらリスクをかける意味がないので、もし購入されるなら、30日間返品保証を使うつもりでよく確認しておいた方がいいと思いますよ。(^_-)
by: モサコ * 2015/02/06 23:52 * URL [ 編集] | TOP↑


モサコさん、こんにちは!
サユリです♪
角質培養を始めて約1ヶ月経ちました。
最近、かゆみが以前より治まってきたのを感じます!
私にとって、とても重大な変化です!(゜▽゜*)
見た目の変化は、少し赤みが引いて来たような…しかし、ブツブツは一筋縄では治らないようです。泣
でも、鼻にいっぱいにあったモサモサ達が少なくなってきているので、前向きに続けて行こうと思ってます!(・ω・)」
きっと肌も少しずつ、良くなっていくために頑張っているのだろうと、期待してます♪
そして、今私が気になっているのが、ファンデーションです。
私は肌に色むらがあるので、ミネラルファンデだけだと、どうしてもカバーしきれません。泣
普段は気にしませんが、やっぱりここぞという時には、しっかりカバー出来たらいいなと思ってしまいます(*_*;
エトヴォスのアクアミネラルベースなら、肌の負担もかからずお化粧できるのかなぁと思ったのですが、やはり角質培養途中のお肌にはリキットタイプの下地って厳しいでしょうか??
モサコさんのご意見をお聞かせ頂けたらと思います(>_<)
よろしくお願い致します。
by: サユリ * 2015/02/05 15:30 * URL [ 編集] | TOP↑

さゆりさま
こんにちは!
2回目のコメントありがとうございます!

> 敏感肌脱出プログラム4日目を迎えるサユリです。
> すこし、鼻のブツブツが落ち着いてきたような・・・きてないような・・・といった感じです。(・ω・)φ
さゆりさん、敏感肌脱出プログラム試せて羨ましいです~
まだ4日目ということなので、あまり効果は実感されていないようですが、即効効果が表れても何か変な成分が入ってそうで怖いので、逆に安心しましたw
また経過を教えていただければ嬉しいです!

> モサコさんのおすすめのエトヴォスのマットムースミネラルファンデ、さっそく試してみました♪
> いままでのファンデよりも調子が良さそうです!(*^▽^*)
そうなんですか~!!!
とっても嬉しいです。ありがとうございました!

> ただ、ファンデを上手く蓋に出すことが出来ず、つけるのに苦戦しております。笑
確かに最初は出しにくいですよね~
中身の量が減るともう少し出しやすくなると思いますが、それまでは、蓋を締めずに本体にかぶせてそのまま逆さまにして、本体の後ろをポンポンたたいて出してました~

> サッポーのパウダーファンデーションもちょっと気になるのですが、モサコさんはもうお試し済みなのかな?
エトヴォスに落ち着いてしまってまだ使っていないのです・・・
でも気にはなっているので、機会があれば使ってみたいと思っています。

> まだまだよく解らないことだらけなので、このブログを見て勉強させもらってます。
> 少しでも良くなるように私もがんばります!
ブログを読んでいただけて嬉しいです!
そして、コメントにとても勇気づけられています。ありがとうございます。
私もわかっていない事が多いので、何かあったら教えてくださいね!
さゆりさんの肌が早くきれいになるように祈っています(*^_^*)





by: モサコ * 2015/01/21 23:13 * URL [ 編集] | TOP↑


モサコさんこんにちは!
敏感肌脱出プログラム4日目を迎えるサユリです。
すこし、鼻のブツブツが落ち着いてきたような・・・きてないような・・・といった感じです。(・ω・)φ
モサコさんのおすすめのエトヴォスのマットムースミネラルファンデ、さっそく試してみました♪
いままでのファンデよりも調子が良さそうです!(*^▽^*)
ただ、ファンデを上手く蓋に出すことが出来ず、つけるのに苦戦しております。笑
サッポーのパウダーファンデーションもちょっと気になるのですが、モサコさんはもうお試し済みなのかな?
まだまだよく解らないことだらけなので、このブログを見て勉強させもらってます。
少しでも良くなるように私もがんばります!
by: サユリ * 2015/01/21 14:00 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top