角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


ねこセラピー

こんにちは。モサコです。
今日は角質培養や美容とはあまり関係ないのですが、先日、実家に帰ってねこに会ってきたので、ねこのお話をしたいと思います。


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!
↓↓↓


140929.jpg
実家ではずっとねこと暮らしていたのですが、独り暮らしを始めてから、ねこを触れなくなってすごく寂しいんです。
その寂しさを紛らわすために、ねこの写真や動画を眺める毎日。見るだけでも相当癒されるのですが、やっぱりねこのフワフワした感触とか思い出して、もうねこを触りたくて仕方なくなります。

この前は、そんな状態で実家に帰ったものだから、ねこを撫でまくってきました。
ウチのねこは、私が里親募集の貼り紙を見てもらってきたねこなのですが、その後すぐに仕事の都合で独り暮らしをする事になり、あまり一緒にいられなかったので、私の事をたまに来るヨソの人ぐらいに思っているようです。

さらに、私が使っていたベッドを自分のベッドだと思っていて、私が帰ってきてそこに寝ることをあまり快く思っていない様子・・・(笑)

そんな私に撫でまくられるので、ちょっと嫌そうな顔をしていますが、そんなことは構わず、ナデナデして頬ずりして、抱っこしてきました。
ねこを触っていると、本当に癒されます~

フランスでは、ねこがゴロゴロと喉を鳴らす音に自然治癒力があると提唱している獣医師さんがいるとか。

ねこのゴロゴロ音を聞くこと、ストレスが和らいだり、なんと免疫力を上げる効果まであるんですって!

実際にフランスでは理学療法士がゴロゴロ音を人間の骨治療に用いているという話もあるんだとか。

ねこに癒されるとは思っていたけれど、免疫力を上げる力もあるとは知りませんでした。
ねこにいろんなことをしてもらっているんだな~と感謝です。



※角質培養の基本のお話はこちらから
角質培養の方法とは?

※朝に食べるきれいな色のスムージにも癒されています
野菜不足を解消して身体の中から美肌をつくるスムージー


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!
↓↓↓
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top