角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


子宮がん・乳がん検診をうけます

こんにちは。モサコです。
明日は、子宮がん・乳がん検診を受けてきます。
会社を辞めると、健康診断を受ける機会がなくて、ここ3年ぐらいは何も検診を受けてなかったのですが、がんは早期発見が大事だというし、受けといた方がいいかな~と思い立ちました。


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!
↓↓↓
今回受ける子宮がん・乳がん検診は、なんと、区が36歳以上の女性に無料で受けさせてくれるものなのです。
でも、毎年受けれるものではなくて、36歳以上の偶数の年齢と決まっていて、2年に1回しか受けれないものなのです。

私は37歳ですが、昨年は受け損なったので、どうかな~と思いつつ、区役所に電話してみると、
「昨年受けてない方は奇数の年齢でも受けられます」との回答。
柔軟な対応に感謝です!

会社にいた時は、毎年健康診断があるので、全然気にも留めてなかったですが、会社勤めじゃない方や、主婦の方等にとっては、区のこういったサービスはとても便利ですね。

すべての市区町村で行われているものではないと思いますが、もしかしたら、みなさんの地域でもこういったサービスがあるかもしれないので、ホームページ等をチェックしてみるといいかもしれません。

意外と告知が不十分な場合が多いので、私達が知らされていないサービスがあるかもしれませんよ。

ちなみに、10月はピンクリボン月間なので、40歳以上であれば、無料で乳がん検診が受けられるキャンペーン等もあっています。
抽選になってしまいますが、こういったものを利用するのもいいのではないでしょうか。

■千趣会 乳がん検診無料クーポン券プレゼント(40歳以上の女性対象・抽選で3,000名)
http://www.egaono-mori.jp/pink/coupon.html

■森永乳業 乳がん検診クーポン無料配布キャンペーン(40歳以上の女性対象・2,000名)
http://www.morinagamilk.co.jp/pinkribbon/

■シャルレ マンモグラフィ検診無料クーポン券プレゼント(抽選500名)
http://www.charle.co.jp/campaign/pinkribbon_mammography201407/



※毎日スッキリしていますか?私はこれで便秘解消しました!
便秘と立ちくらみが改善!サジージュースレビュー

※手洗いうがいをしているのに、風邪ばかりひくのは何気ないクセが原因かも!
とっても簡単な風邪の予防法


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!
↓↓↓
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top