角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


排卵日にも注意

こんばんは。モサコです。
先々週は全不調でとても疲れていたのですが、先週あたりからまた回復してきて、随分元気になりました。
体調が戻るとともに、肌の調子もよくなってきています。
いつも思いますが、やっぱり体調そのままが肌に影響するんですね。


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
私が全不調だった理由は、胃の調子が悪かったせいと排卵日です。
今までは、排卵日っていつだった?というぐらい、排卵日を意識することがなかったのですが、ここ最近、排卵日あたりに眠気や頭痛が起るようになりました。

でもだいたい2~3日ぐらいでその症状はなくなっていたので、さほど気にしていなかったのですが、今月はそうはいきませんでした。

1週間にわたって、眠気と頭痛や肩こりに下腹部の鈍い痛みが続き、さらに出血までありました。
肌が荒れて、おでこにたくさんニキビができて、肌の乾燥もひどかったです。
おまけに胃の具合も悪くなるというダブルパンチで、生理前や生理中よりも辛い日々でした。

最初は生理でもないのに出血があったので、かなり心配になり、ちょうど子宮がん検診の結果を聞きに病院に行く予定があったので、もしかして検査結果がクロではないかとドキドキ・・・
でも、結果は異常なしでした!

不正出血があることをお医者さんに話すと、排卵日に出血があるのは特に異常ではないとのこと。
子宮がんの検査は異常なしだったので心配することはないとのことでした。
ただ、もし出血量が多かったり、次の生理まで続くようだったらまた来てくださいとのことでした。

それから少量の出血が1週間ぐらい続きましたが、なんとか無事に止まりました。
そのころから肌の調子も上がってきて身体も元気になってきました!

今までは、生理前後だけ気を付けておけばいいと思っていましたが、排卵日にも気を付けないといけないんですね。
でもこれでは、月に2回生理があるようなものです。
こんなの毎月おこるなんて嫌だ~!

今月はちょっとストレスを感じることが多かったので、その影響ではないかと思うのですが、来月はもう少し軽くできるように、ゲルマニウム温浴とよもぎ蒸しに定期的に通ってみることにしました。

効果があるといいな~



※やっぱり寒い冬は身体が温まることをしましょう
4分でできる超簡単ホットスムージー 
お風呂で傘をさしてみました

もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top