角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


2014年を振り返って

こんばんは。モサコです。
いよいよ2014年も明日で終わりですね。今年のブログの更新は今日で最後です。
私にとって2014年は角質培養を実行に移し、ブログに公開を始めるという忘れられない年となりました。
そこで、今日は2014年をザッと振り返ってみたいと思います。


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
角質培養をなんとなく始めたのは、今年の2月でした。
最初はこんな荒療治で本当に肌がきれいになるのか不安でしたが、本当に肌の弾力が戻ってくるのがわかったので、やめられなくなりました。

そして、もっと肌のことを知りたいと宇津木先生の本で勉強して、宇津木式を基本にした角質培養を始めようと決意。

化粧品に頼ろうとする自分にムチを打ち(?)、モサだらけの顔を乗り越え、ちょっと宇津木式とは違ってきていますが、なんとか今日まで続けてくることができました。

今まで、いろんな化粧品を使ってスキンケアをしてきましたが、こんなに自分の肌と向き合って過ごした一年はありませんでした。
そういう意味でも角質培養を始めてよかったと思っています。

まだまだ課題はありますが、去年のスキンケアづけだった今頃と比べれば、肌は確実によくなっています。
だって、何もつけなくても過ごせてますもん。(ちょっと乾燥しますが)

きっとこれから肌がよくなる一方ということはなく、一進一退しながら過ごしていくのだと思いますが、それでも変わらず続けていこうと思っています。

最後に、今年このブログを見つけて読んでくださった皆さま、温かいコメントをくださった皆さま、本当にありがとうございました!

私は、ちっとも文章が上手じゃないし、特別に役立つ情報をご提供できているわけでもありません。
こんなブログでも読んでもらえることがとても嬉しく、励みになりました。
来年もほんの少しでもお役に立てる記事が書けるように努力しますので、どうぞよろしくお願いします。

それでは、皆さま、よいお年をお迎えください~!

※来年は1月4日から更新しますね。



※2014年人気記事ランキング
1位:角質培養4ヶ月め 角栓とモサをカット
2位:毛穴がきれいになる角質培養の保湿は「白色ワセリン」のみ
3位:肌に優しいミネラルファンデーション「エトヴォス」なら毛穴の開き・モサがあってもキレイな肌に見せられる!
4位:角質培養の経過
5位:肌にやさしいのに発色がいい!ミネラルのアイシャドウとチーク


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
シュガーさま
昨年はたくさんコメントいただき、本当にありがとうございました!
シュガーさまのコメントにとっても勇気づけられました。
しかも、このブログを読んでエトヴォスを使っていただいているなんて身に余る光栄です!

シュガーさまは鼻のテカリがなくなったのですね~
やはり、人によって効果はいろいろですね。
でもいい方向に向かっていかれているみたいでよかったです。
これから更に寒さが厳しくなりますが、お互いがんばりましょうね~!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

by: モサコ * 2015/01/04 22:53 * URL [ 編集] | TOP↑


モサコさま
私もモサコさまと同じく今年角質培養なるものをはじめましたが、早4ヶ月がたち 時間がたつと てかっていた鼻のてかりがなくなったのが大きな成果かな?って思っています。 ここで紹介されてたエトヴォスも使い始めたし、もっと効果があらわれるよう頑張らねばw
モサコさまも よい年末年始をおすごしください。
来年もブログ楽しく拝見させていただきます。
by: シュガー * 2014/12/31 11:38 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top