角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


カイロの効果的な貼り方

こんばんは。モサコです。
私は毎年冬になると、常にたくさんストックしているものがあります。
それは、貼るカイロです。
私は子供の頃から冷え性で寒がりだったので、貼るカイロの使用歴はもう30年以上のベテランです(笑)
多い時は1度に5個も貼って外出する時もあります。
え~!そんなに?と思うかもしれませんが、冷えは万病の元です。
血のめぐりが悪くなると、お肌にも悪影響です。
身体を温めることは、美肌にもつながるんですよ。
そこで、カイロのベテラン(?)である私がカイロの効果的な貼り方をご紹介したいと思います。


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

カイロの効果的な貼り方



1、仙骨に貼る
まず、寒さ対策で一番に貼ると効果的なのが、腰のちょっと下です。
名前がわからなかったので、調べてみると「仙骨」というところらしいです。
ここは血管が集中している場所なので、カイロを貼ると身体全体がぽかぽかしてきます。
1501051.jpg


2、スカートを履く時はお腹にも貼る
スカートを履く時などは、さらにお腹にも貼ります。
場所は1で貼ったカイロと身体をはさむようにして同じ位置のお腹側に貼ります。
こうしておけば、お腹が冷える心配もないし、さらに全身ぽかぽかです。
1501052.jpg


3、肩甲骨の真ん中に貼る
それでも寒い時や、どうしても薄着をしないといけない時は、背中の肩甲骨の間あたりに貼ります。
これでもう抜け目なく身体は温まります。ここまで貼ると薄着でも全然寒くないです。
1501053.jpg


4、それでも足先が冷えるなら足用カイロ
1,2,3と貼っても、足先が冷える時があります。
特に寒空の中、外で立ちっぱなしの時は、足だけはジンジン冷えてしまうことがあるので、そういう時は足用カイロを貼ります。

最近は、防寒着も進化しているし、暖房設備もしっかりしているので、1~4まで全部貼ることはほとんどなくなりましたが、高校生まではエアコンがない学校だったので、常にフルで貼ってました(笑)

最近は、ちょっとおめかしして、寒いけど薄着で外出したいという時にフルで貼ったりします。

貼る時の注意ですが、最近のカイロは結構熱くなりやすいので、肌のすぐ上に着ている肌着などに貼ると、やけどしてしまいますので、なるべく肌から離れている衣類につけることをおすすめします。

あと、家に帰ってきて用済みになったカイロはベッドの足元のあたりに入れておくと、寝る時に布団が温まっていいですよ。
でも、カイロと一緒に寝ると温度が上がりすぎて危険なので、寝る前には布団から出してくださいね。

ちなみに、首の後ろに貼るといいとよく聞きますが、ポカポカと気持ちよくなりすぎて眠くなってしまうので、敢えて私は貼らないようにしています。



※身体の芯から温めたい時はこれ
4分でできる超簡単ホットスムージー 

※寒い日の半身浴はちょっとした工夫で上半身も温か
お風呂で傘をさしてみました


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top