角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


角質培養を始めて10ヶ月 肌理が戻って毛穴が小さくなった?

こんばんは。モサコです。
角質培養を始めて10ヶ月が経ちました。
ゆるめにやっていた期間が3ヶ月で、しっかりに切り替えて7ヶ月ぐらいです。
ゆるめにやっていた期間はほとんど角質培養になっていなかったので、実質は7ヶ月ぐらいとお考えください。(毎度ややこしくてすみません・・・)
と、いうわけで、お待ちかね(?)のマイクロスコープ画像の公開をします!
先月中旬ぐらいまでは体調が悪くて、肌の状態も随分下降気味だったのですが、下旬ごろから徐々に回復してきて、正月に実家に帰ったお蔭か、かなりいい状態になっています。


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
以前にも書きましたが、福岡の湿度はすごいです。
東京の私の部屋は加湿器がないと30%近くまで下がるのですが、福岡の実家の湿度はエアコンをつけて加湿器なしなのに、なんと65%をさしていました。
湿度が高すぎるからと、反対に除湿機をつけているほどです。

肌にはかなり快適な環境だったようで、頬のカサカサした感じがなくなって、心なしかプックリとしてきました。
やっぱり環境は大事ですね。

まだ肌の状態がいいうちに、毎月恒例(?)のマイクロスコープ画像を公開したいと思います!
(※画像が増えてきたので、小さめに載せます。クリックすると大きな画像が見れます。)

では、右頬です
150106.jpg

先月は、キメが見えづらくなってきていましたが、今日見たところでは、またキメの線が復活してきているようです。
キメの溝がしっかりとしてきているのがよくわかります!

次は左頬です。
1501062.jpg

先月は、赤みが気になっていたのですが、今日は赤みも消えているし、また一段とキメの線が整ってきているみたいです。

最後は鼻です。
1501063.jpg
鼻はどんどん毛穴が小さくなってきています!
最近は自分でも以前より鼻の頭の毛穴が目立たなくなってきたな~という実感があるので、マイクロスコープを見て、やっぱり!という感じです。
本当に何もつけないでいると、毛穴って小さくなるんですね!

今月は全体的によくなっていました!
これは年始から幸先がいいスタートだわw

最初にマイクロスコープで撮影をした日に比べれば格段によくなっているのは一目瞭然です。
角質培養をすれば、肌のキメが整って、毛穴も目立たなくなるというのは、真実ですね!
この肌の状態をなんとかキープできるように、今月もがんばります!



※私が取り組んでいるスキンケア法はこちらです
現在のスキンケア

※角質培養って何?と思った方はこちらで説明をしています
角質培養とは?


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top