角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


喉の痛みを早く治したいならこれ!

こんばんは。モサコです。
以前、風邪予防対策でマヌカハニーのご紹介をしましたが、今日は、「喉が痛い!やばいかも!」と感じた時に手軽にしかも早くに喉の痛みを納めるマヌカハニーのキャンディをご紹介します。


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
「喉がちょっと痛い、違和感があるな」ぐらいであれば、私の場合は、以前ご紹介した、UMF15+のマヌカハニーを1日に3回ぐらい舐めていればよくなるのですが、それよりも喉の痛みが進行してしまった時におすすめなのが、マヌカヘルス社の「プロポリス入りマヌカハニーキャンディ」です。

150112.jpg

これは、UMF15+よりも殺菌力の強いMGO400+のマヌカハニーとプロポリスが入ったキャンディです。(マヌカハニーの殺菌力についてはこちらをご覧ください)

本当は、MGO400+のマヌカハニーを買ってもいいのですが、これがかなり高価!250gで6,000円ぐらいしますから・・・
でも、キャンディーなら100gで1,600円ぐらい。
もっと手軽なのは30gで600円ぐらいで手に入ります。

さらに、マヌカハニーと同じく抗菌・殺菌作用があり、のどにいいと定評のあるプロポリスも配合されているので、のどの痛みを取りたいなら、6,000円のマヌカハニーを買うよりも、このキャンディーの方が正直手っ取り早いと思います。

最近は、ドラッグストアやバライティショップでマヌカハニーをよく見かけるようになりました。
このキャンディーもだいたい一緒に売っているので、手に入れやすいと思います。

ただ、舐めると、濃いはちみつの独特の味がして、ピリピリと舌が痺れる感覚があるので、好き嫌いがあるかもしれませんが、私はのどを治すため!と思って我慢して舐めます。(笑)

実際に、1日に時間を空けて2個~3個舐めていると、のどの痛みはすぐに治まります。

今まで色んなのど飴を舐めましたが、どれも気休め程度だったのに、これは本当に効いていると実感できます。
私にはマヌカハニーがすごく合っているんだと思います。

あと、完全に風邪をひいてしまって、咳などが辛い時は、このキャンディーを寝る前にお湯に溶かして飲むと身体も温まって、のども楽になるのでおすすめですよ。



※風邪に負けないように身体を内から温めて免疫力UP!
4分でできる超簡単ホットスムージー

※身体を温めることは風邪予防にも美肌にもつながります
カイロの効果的な貼り方

もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top