角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


角質培養で鼻の角栓は本当になくなる!

こんばんは。モサコです。
以前も一度お見せしましたが、ずっと悩みだった鼻の毛穴が小さくなってきました。
角栓もほとんど詰まってません。
ここ十年以上も悩んでいたのに、たった1年弱でここまで改善するとは驚きです。

※写真は、角質培養を始めて半年ぐらいからの推移です。
角質培養を始める前はもっとひどい状況だったのが推測できます・・・(怖い・・・)
1501063.jpg


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


角質培養で鼻の角栓は本当になくなる!


私と鼻の毛穴との戦いはハタチぐらいの時から始まりました。
それまでは、あまり毛穴を気にしたことがなかったのですが、友達に勧められて毛穴パックをしたのが始まります。

初の毛穴パックでは、ほとんど角栓らしきものは取れなかったのですが、1度毛穴パックをしたら、毛穴が大きくなってしまったようで、角栓が詰まるようになりました。
それが気になるので、毛穴パックをする→毛穴が詰まる→毛穴パック→さらに毛穴が詰まるという悪循環に陥っていました。

その後、毛穴パックはあまりよくないと聞いて、毛穴パックをするのをやめましたが、どんな化粧品を使っても毛穴は小さくならず、私の鼻の頭の毛穴は大きく開いて角栓が詰まっている状態でした・・・

なのに、角質培養を始めて、10ヶ月経った今、毛穴はずいぶん小さくなりました。
正月に実家に帰った時、妹も私の鼻の毛穴に驚いていたので、独りよがりな実感ではないようです(笑)
今までいろいろ化粧品を買って試していた自分がバカみたいです。

いろんなところで、毛穴を目立たなくする化粧品とか美顔器とかエステとか宣伝していて、短期間で効果があるように書いていますが、アットコスメの口コミをよく見ているとそんなに効果があるようには書かれていないですよね。
以前の私がそうだったように、結局、化粧品ジプシーになって、いつまで経っても改善しないのではないでしょうか。

そんなことせずに、まずは、宇津木先生の本を読んでみてほしい!
(私の場合は)10ヶ月で本当に見違えるほど改善したので、余計なお金を払って、余計に角質を削る前に化粧品を使わないという選択も考えてみてほしい!
そう声を大にして言いたいです!



※今の私が実践しているスキンケア法はこちら
現在のスキンケア

※角質培養でほうれい線も薄くなりましたよ
ほうれい線消すなら角質培養

※角質培養始めのモサは仕方ないものですが、どうしても気になるならこちら
肌に優しいのはどれ?モサ・角栓の取り方まとめ

もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
rizaさま
ご返信ありがとうございました~!
rizaさんは、サッポーを2年も続けていらっしゃったんですね。
1年目の者がなんだか偉そうな返信をしてしまい、失礼しましたm(__)m
スキンケアは、絶対って答えがないのが辛いですよね。
高けりゃいいってわけではないですもんね。
私ももう二度と馬鹿高い化粧品は買わないと思いますw
私は最初は宇津木式で行こうと思ったけれど、いつの間にかサッポーや非接触皮膚科学を取りいれて、ごちゃ混ぜになっています(笑)
しかもその3者ともが否定しているホホバオイルも使いますし・・・
でも、どの方法も角質を無理に取らない、肌を育てるという基本的な部分はズレていないので、都合よくいいとこ取りでいいかな~と考えています。
rizaさんの肌にホホバオイルが合っているといいですね!
何か成果があったらまた教えていただけると嬉しいです。
私もまた毛穴の写真UPしますので覗きにきてくださいね!
by: モサコ * 2015/02/06 22:31 * URL [ 編集] | TOP↑

回答ありがとうございます
さっそくのご回答ありがとうございます(≧∇≦)
宇津木とサッポー、、、
本当に難しいです。
さらに今では、脱ケミでホホバオイルのみなんてのもありますし、一体何が正しいのか、、
サッポーを使い出したのは2年前くらいだったと思います。
ずっとサッポーのクレンジングとエスカバーのみでケアしていたんですが、たまにどうしても毛穴が気になって他者のクレンジング&アミノ酸洗顔料で洗ったり、化粧品を色々塗ったり、を繰り返してきました。
藁にもすがる思いで馬鹿高いクリームに手を出したり。(^◇^;)
確かに潤いも保たれ、肌もおちつくんですが、なにせクレンジングからクリームまですべて揃えるとかなり高いんです(T ^ T)
こんなにお金をかけないと肌を綺麗にできないのかと馬鹿らしくなり、
最近では、脱ケミの真似事でホホバオイルのみで、ケアしているところです。いいのか悪いのかまだわかりません(^◇^;)
サッポーや宇津木式では、ワセリンを推奨されているので、ホホバオイルで荒れてきましたら、ワセリンに変えるつもりです。
と長々、どうでもいい報告をしてしまいましたが、また何かありましたら、ご質問させていただきます⭐️
毛穴が目立たなくなったとゆう方がいて、希望がもてます!
毛穴や、キメの画像などのアップを楽しみにしています(^o^)/
by: riza * 2015/02/05 00:03 * URL [ 編集] | TOP↑

rizaさま
はじめまして!コメントありがとうございます!\(^o^)/
rizaさんは、サッポーを使っていらっしゃるんですね。
なかなか結果が出ないと不安になってきますよね。

サッポーと宇津木式、どっちが正しいか・・・なかなか難しい問題ですよね。
どちらも、角質を保護して、肌を育てるという方向は同じなんですが、その方法が違うんですよね。

ただ、サッポーも、スキンケア化粧品を自由に使うのは、十分に肌を育ててからと言っています。
未熟な肌の場合はぬるま湯とワセリンのみにして、肌の育ちに合わせて徐々に使う化粧品を増やしていきましょうと美肌塾などにも書いてあるので、宇津木式を否定していないように思います。

むしろ「サッポー流敏感肌からの脱出プログラム(http://blog-imgs-76.fc2.com/k/a/k/kakushitsubaiyou/150107.jpg)」を見ると、肌が未熟なうちは、スキンケア化粧品を使わない方法を推奨しています。
なかなか毛穴の悩みが改善しないのであれば、もしかしたら化粧品を使うまで肌が育っていなかったということかもしれません。
であれば、一旦、ケアのレベルを一番下まで下げて化粧品を使わずに様子を見るといいのではないかと思います。
その時に宇津木式を参考にされるといいのではないでしょうか。
もし、宇津木式の方が肌に合っているようだったら、そのまま続ければいいですしね。
ちなみに、私はサッポーのクレンジングだけを使っているので、「サッポー流敏感肌からの脱出プログラム」でいうと、下から2番目のケアをしていることになります。

rizaさんがどのくらいサッポーを使っていらっしゃるかは書かれていないので、わからないのですが、毛穴の悩みが改善するまでは時間がかかると思います。
私も1年ぐらいしてやっと毛穴が小さくなってきたな~と実感してきたところなので・・・

ちゃんと質問の答えになっているか心配ですが・・・rizaさんのお悩みが早く改善するように祈っています。(*^_^*)
by: モサコ * 2015/02/04 23:20 * URL [ 編集] | TOP↑

はじめまして!
はじめまして!
ブログ拝見させて頂きました。
わたしもサッポー愛用者なのですが、毛穴が一番の悩みです。
サッポーを使い出し、結構経つんですが、なかなか、改善が見られず、宇津木式に興味が湧きました。
正直不安ですが、サッポーでは化粧品は必要だと言われているし、どちらが正しいのかわかりません。
そのあたりのご意見をお聞きしたいです(T ^ T)
by: riza * 2015/02/03 23:04 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top