角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


スヌーズとの決別

こんばんは。モサコです。
みなさんは、朝起きる時にアラームのスヌーズ機能は使っていますか?
ご存じない方のためにスヌーズ機能を説明しますと、スヌーズ機能とは、目覚ましの機能の事で、設定した時間にアラームが鳴ったあと、もうちょっと眠りたい!という時に設定しておけば、2度寝してしまっても、10分間隔ぐらいで、何度もアラームが鳴って起こしてくれるという便利な機能です。
でも、このスヌーズ機能、頼りすぎると身体が不調になってしまうようです。


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スヌーズとの決別


私は、昨日までスヌーズ機能にどっぷり頼りきりでした。

今は会社に行かなくていいので、絶対に起きないといけない時間というものがありません。
でも、あまり不規則になるのはよくないので、一応朝の7時に起きることを目標にしているのですが、最近は寒さと怠け者根性が相まって、スヌーズの限りを尽くし、起きるのは、アラームが鳴って1時間後の8時ぐらい・・・
朝から2度寝ならぬ6度寝~7度寝をしているのです・・・

会社に行く予定等があれば、絶対に起きないといけないデッドラインというものがあるので、ここまで何度も寝ることはないのですが、それがないので、眠りたい放題です・・・

これをここのところ毎日繰り返していたら、朝起きてからも、頭がぼ~っとするようになり、昼間でもなんだかずっと眠くて仕方ないのです。

こんなに朝から頭がスッキリしないのは、朝に2度寝を繰り返しているからかな~?と思ってネットで調べてみると、やっぱりスヌーズ機能は身体によくないという記事がたくさん見つかりました。

記事によると、人は睡眠中、深い眠りと浅い眠りを繰り返していて、起きようと意識している時間の1時間前になると、自然と浅い眠りに移行して、脳も身体も起きる準備をするそうです。
ここで目覚めるとスッキリと快適に目覚められるのだとか。

でも、アラームが鳴ってスヌーズボタンを押して眠ると、もう浅い眠りに戻ることができず、起きる準備ができなくなってしまうことで、リズムが崩れて、朝の疲労感が倍増してしまうそうです。
私の頭がぼ~っとしていたのは、脳も身体も疲労していたんですね。

そこで、今日はスヌーズなしで起きてみました。
7時にはどうせ起きれないので、思い切ってアラームを8時にセットして、スヌーズ設定は解除しておきました。

そしたら、スヌーズがないという緊張感からか、アラームが鳴ってわりとすぐに起きれました。
そして頭も気分もスッキリ!スヌーズを使って起きた朝とは全然違います!
これからはスヌーズ機能は使わないと決めました!



※夜はすぐに眠れていますか?
寝つきがよくなる方法

※ストレスためていませんか?
ストレスで肌が荒れるのはなぜか?


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top