角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


ソイチェックを受けてみます

こんばんは。モサコです。
私は、美容のために毎日豆乳を飲んでいるのですが、美容にいいと思っていた豆乳に思わぬ落とし穴があることを知りました。
どういうことかというと、今まで、豆乳に含まれている大豆イソフラボンが女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをするので、骨粗しょう症や更年期障害を防いだり、美肌効果があると信じられてきたのですが、その大豆イソフラボンの効果を得られる人は日本人の約半分しかいないということがわかったらしいのです。


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ソイチェックを受けてみます


なんと!美肌のためだと思って、苦手な豆乳をがんばって毎日飲んでいるのに、私に大豆イソフラボンの効果を得られる力がなければあまり意味がないかもしれないのです。

では、大豆イソフラボンの効果を得やすい体質とそうでない人では何か違うのでしょうか?それは、エクオールというものを身体の中でつくれるかどうかの違いらしいです。

このエクオールこそが、女性ホルモンのエストロゲンと同じ働きをするもので、エクオールをつくれる人は、大豆食品を食べることでその恩恵を受けやすいということなのです。

じゃあ、エクオールはどうやってできるのかというと、食べた大豆イソフラボンを腸内細菌である「エクオール生産菌」が変化させてできるそうです。
エクオールを作れるかどうかは、腸内の「エクオール生産菌」が活発に動いているかどうかで決まるのだとか。

それでは、自分がエクオールを作れるかどうかはどうやって調べるのかというと、「ソイチェック」なるものを受けることで簡単にわかるのです。
「ソイチェック」は、病院で検査することもできるらしいのですが、自宅でも検査キットを購入すれば調べてもらうことができます。

私は、たまたまエクオールの研究をしている株式会社ヘルスケアシステムズが運営しているサイト「ソイチェッククラブ」のサイトオープン記念のソイチェックプレゼントに応募したら、当選しました!

普段、こういう懸賞に当選することはほとんどないので、びっくりしました!
よっぽど応募した人が少なかったのか、私の運をこれですべて使い果たしての当選かどっちかだと思います(笑)

プレゼントの応募は終わっていますが、4,104円で誰でも検査キットを購入することができます。

送られてきたものはこれです。
1501291.jpg

小さな封筒を開けると、ソイチェクの説明や検査キットが入っていました。
1501292.jpg

検査の手順はこの案内に書いてある通りです。
要は採尿して郵送します。
1501293.jpg
※写真をクリックすると拡大できます

エクオールが作れるかどうかを測るのであれば、大豆製品(豆腐であれば半丁、納豆であれば1パック、豆乳であればコップ1杯)を食べて、翌朝に採尿した方がいいとのことでしたので、今日は、夕食に豆腐を食べました。
(正し、採尿前3日間はエクオールを含むサプリメントは摂取してはいけません)

明日、早速採尿して送ってみたいと思います。

結果がきたらまたお知らせしますね!
エクオールが作れる体だったらいいな~

※ソイチェックについての詳細はこちらをご覧ください



※大豆の他に美肌のためになる食品はこちら
生理前のニキビ対策にサジージュース
4分でできる超簡単ホットスムージー 
米麹の甘酒を飲んでみました
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top