角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


ソイチェックの結果

こんばんは。モサコです。
本日、先週提出したソイチェックの結果が返ってきました。
どきどきワクワクしながら、封筒を開封。
目に飛び込んできた結果は・・・


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ソイチェックの結果


IMG_3912.jpg

が~ん・・・
私はエクオールをつくれない人でした・・・
毎日好きじゃない豆乳を飲んでいたのに、がっくりです・・・

でも落ち込んでばかりもいられません。
エクオールをつくれない人とわかったらどうするかが肝心です。

まず、一番気になるのが、私は一生エクオールをつくれない体なのかということ。

ソイチェックをしてくれた、ヘルスケアシステムズのサイトを読んでみると、エクオールについては、最近、研究が始まったばかりで、わからないことが多いという事ですが、乳酸菌やビフィズス菌の研究では、大人になって新しい菌を定着させるのはほぼ不可能だと言われていることから、エクオール菌を全くもたない大人に定着させることはできないと考えているようです。
ただ、エクオールを作れなかった研究員が、悔しくて大豆製品を食べ続けたらエクオールを作れるようになったという例があることから、エクオールを作れない人には3つのパターンが考えられるとしています。

(A)エクオール産生菌がいない
(B)エクオール産生菌が少なくて十分エクオールに変換できていない
(C)ほかの腸内細菌に邪魔されて、エクオール産生菌が活動できていない

Aだった場合は、諦めないといけないようですが、BやCの場合は、大豆製品を毎日食べて腸内環境を整えることで、エクオールがつくれるようになる可能性があるということです。ただ、ソイチェックはどのタイプかまではわからないそうです・・・。う~ん・・・

あとは、手っ取り早く(?)エクオールそのものをサプリで取り入れるという方法があります。
私が探したところでは、大塚製薬から「エクエル」というエクオール供給食品がでているので、こういったものを摂りいれることで、エクオールを体内で作れる人と同じ効果を得ることができるそうです。

私はもう少しがんばって大豆製品を食べて、来年またチェックしてみたいと思います。



※ソイチェックの詳細はこちらです
ソイチェックを受けてみます

※エクオールをつくれると、こんなに良いことがあります!
美肌をつくるために豆乳を飲み始めました


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top