角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


角質培養をすすめたい!でも・・・

こんばんは。モサコです。
最近、頼まれてもいないのに、角質培養を友達に勧めたくなってしまいます。
先日も「シワのばしにいいクリーム見つけたから買ったよ~」という話をしている友人に、「それ、使わない方がいいかもよ・・・」と言いそうになって、なんとか思いとどまりました(笑)


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

角質培養をすすめたい!でも・・・


もちろん、「どんなスキンケアをしているの?」とか「最近乾燥肌なんだけれど、どうしたら改善するかな?」と聞かれたら、「角質培養がオススメだよ!」と堂々と言えるのですが、「いい化粧品を買った!」と目を輝かせている人に「それ、たぶん合成界面活性剤が入っているから余計シワが増えるかもよ」とはさすがに言ってはいけない気がするのです~

だって、スキンケアの考えは人それぞれ。人のやり方を否定すべきでないと思うのですよ。
私もがっつり化粧品を使っている時に「やめた方がいいよ」と言われて、あまりいい気分はしませんでしたし、言うことを聞こうとも思いませんでしたから。(ほんと、申し訳ないです・・・)
でも、最近、自分の肌が角質培養でいい方向に向かってきたせいか、どうしても化粧品を否定的な目で見てしまいます・・・

平野卿子さんの「肌断食」に書かれてある事なのですが

ケーキを食べる人は「痩せるし身体にいい」と思って食べているのではなく、「身体に悪いかもしれないけれど、おいしいから」食べている。
メイクをする人は「肌によくないかもしれないけど、きれいに見えるから」メイクをする。
ケーキを食べる人もメイクをする人もマイナスを考えてやっている。
でも、スキンケアは、「肌が乾燥してシワやたるみが増えるのがわかっているけれど、気持ちがいいから、いいや」と思ってやっている人はほとんどいない。

これってごもっともだと思います。
角質培養で以前よりも肌がきれいになる体験をしてしまった私は、みんなが肌がきれいになりたいと思ってやっていることが、その反対になることを予想してしまうので、口を挟みたくなるのだと思います・・・

なので、考え過ぎかもしれませんが言わないでいることも申し訳ないような気持ちになってしまい、悩みどころです。。。



でも、このブログでは角質培養どんどん推していきますw
角質培養の方法とは?
ゆっくり角質培養に切り替える方法
角質培養で鼻の角栓は本当になくなる!
目元のシワがなくなっている!
ほうれい線消すなら角質培養


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top