角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


角質培養が進むと毛深くなる?!

こんばんは。モサコです。
最近、気が付いたことがあります。
どうも、顔の産毛が増えているみたいなんです。
これも角質培養の影響なんでしょうか・・・?


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

角質培養が進むと毛深くなる?!


顔を擦ったりすることがほとんどなくなったせいで、毛も擦られることがなく生えやすくなったのかもしれないな~と考えつつ、他にそんな人いるのかな?と思って調べてみました。

そしたら、2chの「【角質培養】美肌を取り戻せ!」のスレには、角質培養をすすめていたら、産毛が増えたという人が結構いてちょっと安心(笑)

その中でもとても興味深いカキコミが・・・
『角質培養が進んで毛穴が閉じる直前に今まで生えてなかったところに細かい産毛が生えた』というのです。
これって本当だったらすごい!なんだか神秘的なものを感じてしまいます!

私の場合、産毛が生えているところは、毛穴の気になる鼻や頬の内側ではなく、顔の外側なので毛穴が開いている部分ではないのですが、肌がきれいになろうとしているサインかもしれないと思うと、ちょっと嬉しいです。
実は軽く剃ろうかな~とも考えていたのですが、カキコミによると『数日~2週間程度で消滅した』らしいので、もう少し観察してみることにします。

あと、もうひとつ気になるのが、目の下あたりにある薄いシミ。
150209.jpg

ここだけ周りの皮膚に比べて、硬くなってきているのです。
よく角質培養や宇津木式をすすめているうちに、シミが取れてなくなった!という体験談を目にすることがあるのですが、もしかしてその前触れじゃないの?と期待しているところです。

こうやって肌は目立たないところでも地道に休まずがんばってくれているんですね~
角質培養を始めて、お肌に感謝をすることが多くなりました。
産毛とシミ、引き続き観察していきます。



※角質培養で他にもこんな変化がありました!
目元のシワがなくなっている!
角質培養で鼻の角栓は本当になくなる!
ほうれい線消すなら角質培養


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top