角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


お腹が鳴ったら若返るチャンス?

こんばんは。モサコです。
私はお腹がすくとすぐにグーグーなります。
会社勤めをしている時は周りが気になって恥ずかしくてたまりませんでした。
今は、周りに誰もいないのでお腹がグーッとなってもなんともないのですが、何か食べなきゃと思ってすぐに食べてしまいます。
でも、実はお腹が鳴っても、すぐにごはんを食べずに、いっとき我慢した方がいいらしいです。


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

お腹が鳴ったら若返るチャンス?


なぜかというと、空腹状態というのは、アンチエイジングや美肌などの優れた効果を私達にもたらしてくれるので、すぐにお腹いっぱいにしてしまっては、もったいないというわけなんです。

では、空腹状態になるとどのような効果があるかというと…

まずは、アンチエイジング。
空腹状態になると、サーキュイン遺伝子なるものが働きはじめるそうです。
サーキュイン遺伝子とは、別名「若返り遺伝子」と呼ばれているもので、傷ついた細胞を修復して老化や病気を食い止めてくれるそうです。

つぎに、血液がサラサラに!
前述したサーキュイン遺伝子が活性化することで、「アディポネクチン」というホルモンが分泌されるそうです。このホルモンは血管を掃除してくれるので、血液の流れがよくなるというわけです。

そして美肌効果
サーキュイン遺伝子が活性化することで、細胞内の「ミトコンドリア」が活発に動くようになって、シワを薄くしようとする力が働くのだとか!

さらに、記憶力向上効果
空腹感が続くと、血糖値が下がり、インスリンが低下するため、記憶に必要な脳内たんぱく質が活性化して記憶力が向上するそうです。

お腹が空くっていいことばっかり!
とはいえ、いつまでもごはんを食べないでいると、健康的によくないですよね。
これらの効果は空腹を30分~60分キープすることで得やすくなるそうですよ。

でも、空腹を我慢するのって結構辛いですよね!
そういう時は、歯磨きをしたり、仕事や趣味に集中したり、シナモンの香りをかいだりして紛らわすといいそうですよ。

ただ、あまり我慢するのもよくないと思うので、できる範囲でやってみるといいかもしれませんね。



もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top