角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


肌にやさしいのに発色がいい!ミネラルのアイシャドウとチーク

こんばんは。モサコです。
この前、エトヴォスのミネラルファンデについてかきましたが、今日はアイシャドウとチークの話です。


もしよかったら、応援してください。更新の励みになります!
↓↓↓

もちろん、アイシャドウもチークもせっけんで落としたいので、エトヴォスのミネラルアイシャドウとチークを使っています。
使ってみて驚いたのが、ミネラルだから発色とかよくないんだろうな~と思って買ってみたのに、以前使っていたコーセーのアイシャドウやチークよりも発色がダンゼンいいところ。
肌にやさしい成分でこんなにちゃんとメイクできるんだと感動しました。

⇒肌に優しくてせっけんで落ちるミネラルメイクアップ化粧品の「エトヴォス」はこちら


エトヴォスのアイシャドウ


私が使っているアイシャドウは、メイプルブラウンです。
これ1つでアイメイクが完成する便利なパレット型です。
エトヴォスアイシャドウ

つけるとこんな感じです。
私が使ってきたアイシャドウの中ではかなり発色がいい方だと思います。
エトヴォスアイシャドウの発色

⇒エトヴォスの肌にやさしくて発色がいいミネラルアイシャドウはこちら


エトヴォスのチーク


チークは、粉タイプのコーラルベリーを使っています。
スポンジと一体型になったポンポンチークが人気のようですが、別のメーカーで同じような一体型を買った時に、途中でチークが詰まってでてこなくなったのでやめました。
(※10/23追記:粉タイプはポンポンチークのみになってしまいました・・・)
エトヴォスチークの発色

つけるとこんな感じです。
ふんわりだけど、色もちゃんとついているところが気に入ってます。
エトヴォスチーク

チークは、180円でお試しができるので、それで試して本品を買ってもいいかもしれないですね。

⇒エトヴォスの肌にやさしくて発色がいいミネラルチークはこちら


クレンジングはどうする?


もちろん、オンリーミネラルなので、純せっけんで落とせるのですが、気合いれてしっかり重ね塗りしてしまうと、ラメっぽいキラキラしたのが顔にいっぱい残ってしまいます。
肌に残ったメイクは肌の新陳代謝と一緒に自然に落ちるらしいので、ほっといてもいいらしいのですが、ちょっと気になってしまいます。

それで、しっかりアイメイクした日は、純せっけんで顔を洗う直前に、無印のホホバオイルをアイメイクに優しく馴染ませてから、そのまま純せっけんで洗顔します。そうすればけっこうきれいに落ちますよ。

私の独断ですが、ホホバオイルは、人の皮脂と近い成分で界面活性剤はゼロ。
酸化したりオイルやけするという心配もありますが、すぐにせっけんで洗い流すので、大丈夫ではないかと思い使っています!(これを見てマネをする場合は自己責任でお願いします)




エトヴォス




※コンシーラーを使わず、目の下のクマを隠す方法はこちら
肌に優しくコンシーラーなしでクマをかくす方法

※ミネラルファンデーション「トゥヴェール」のファンデーションのレビューはこちら
トゥヴェールのミネラルファンデーション

※肌にやさしいコスメを見分ける簡単な方法はこちらです
肌にやさしいコスメの選び方


もしよかったら、応援してください。更新の励みになります!
↓↓↓
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top