角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


宇津木流口紅の落とし方

こんばんは。モサコです。
今日は、私のバイブルである「肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法」でお馴染みの宇津木先生が勧める口紅に落とし方についてご紹介したいと思います。


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

宇津木流口紅の落とし方


私は角質培養をしているということもあって、普段はほとんど口紅を塗らず、お出かけの時にリップクリームをつけるぐらいなのですが、そろそろ年齢的にそれだけじゃダメだろうということで、ここぞという時だけに塗る口紅を持っています。

きちんとした場所にきちんとした服を着ていく時は、やはり口紅も少し色味があった方がいいんですよね。
ただ、そんな日は1年にそう何度もないので、ミネラルの口紅は特に用意していません。
超ケミカルな口紅です(笑)

ただ、ケミカルな口紅を使ったとしても、石鹸を使わなくても落とすことができるのですよ。

口紅をつけた後に、ティッシュペーパーを唇にはさんで余分な口紅を取りますよね?
宇津木先生によると、それを2~3回ぐらいやったら口紅はほとんど落ちているそうです。
なので、それ以上やる必要はないそうです。

それだけじゃ心配!と思う人もいるかもしれませんが、唇は他の皮膚に比べるとターンオーバーが早いので、ちょっとぐらい残っていても2~3日で完全に落ちてしまうとの事です。

逆に唇にシワの中に入った口紅を石鹸等を使って念入りに取ろうとする方が、唇の保湿成分を落としてカサカサの原因になってしまうそう。
なので、例えケミカルな口紅でも神経質になって落とす必要はないそうですよ。

角質培養をしていると、普段、ケミカル物は使い慣れないので、いざ使うとなると躊躇してしまったり、落とすのに躍起になってしまったりしそうなので、このことを覚えておくとよさそうです。

あと、これは裏ワザですが、口紅を塗る前にうすくワセリンを塗っておくと、唇を口紅から守ってくれるので、気になる人におすすめです。



※お湯で落ちると言われているマスカラ落とせてますか?
お湯で落ちるマスカラをきれいに落とす方法

※よくポイントメイクをするならミネラルがおすすめ
肌にやさしいのに発色がいい!ミネラルのアイシャドウとチーク


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top