角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


眉サロンは失敗だった~!

こんばんは。モサコです。
以前、このブログに眉毛を月に1度眉サロンで整えてもらっているというお話を書いたことがあります。(詳しくはこちら⇒これは肌に優しい?眉は整えればメイクなしでもOK
その時は、眉毛を整えてもらえば、眉毛を描く必要がなくなるので、肌にもいいかも♪みたいな事を書いていたと思いますが、結果的にこれはやっちゃいけなかったよう気がしています。
と、いうかこの記事を読むと自分に「このばかちんが~!!!」とゲンコツしてやりたいですね。


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

眉サロンは失敗だった~!


なぜ、眉毛を整えてもらうのがよくないのかというと、眉毛を整える際に、周りの余分な毛をワックスをつけて、ベリベリと抜いていくのですが、その行為が結果的に角質を剥ぎすぎていたようなのです。

当初は、1ヶ月~2ヶ月に1回ぐらいだから問題ないだろうと思っていたのですが、ここ何ヶ月も、眉毛と眉間のかゆみや皮ムケに悩むようになったのは、恐らくこれが原因ではないだろうかと思うのです。
だって、他のところはそうでもないのに、眉毛周りだけに症状が出ているんですもん。

たぶん、1回ぐらいならよかったのでしょうが、3回も通ってしまったので、もう肌もボロボロになってしまったのでしょう・・・
最後に行ったのは、8月だったので、もう半年も経ちますが、未だに眉毛と眉間が痒い時があるので、きっと他のところに比べて、肌バリアが弱いのだと思います。

眉サロンが使っているワックスで荒れるという人は結構多いみたいです。
あ~やめとけばよかった~と今頃反省しても遅い!
これからは、眉毛に極力負担をかけないようにしていくしかないです・・・



※まだあります。やると後悔しそうなこと
シワやたるみの原因になる表情筋トレーニング
きれいな肌が育たたくなるスクラブ洗顔・ピーリング
角栓が増えて、毛穴も開く原因になる毛穴パック


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top