角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


オリーブオイルを飲む?

こんばんは。モサコです。
土曜日は、友人とオリーブオイルの試飲をしてきました。
なぜ、オリーブオイルの試飲かというと、一緒に行った友人がダイエットのためにジムに通っているのですが、そこのトレーナーさんから、オリーブオイルを勧められたからなのです。


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


オリーブオイルを飲む?


ダイエット中になぜオリーブオイルをすすめられたかというと、友人が通っているジムでは、週1回のトレーニングに加え、食事制限があって、糖質を控えなければならないそうですが、糖質を控えると、便秘しやすくなるため、便秘解消のためにオリーブオイルを飲むらしいのです。

なぜ便秘対策でオリーブオイルなのか?と思い、後で調べてみると、オリーブオイルには、『オレイン酸』という成分が含まれていて、このオレイン酸が腸の動きを促して、便を柔らかくして出しやすくしてくれるらしいです。

私も友人もオリーブオイルには全く詳しくありませんが、オリーブオイルには安いのと高いのがあるということぐらいは知っています。

そして、飲むなら、スーパーで安売りされているものではなく、ちょっと高めのオリーブオイルの方がいいだろうと、銀座のデパ地下に行ってみました。

やはり銀座のデパ地下。
量り売りをしてくれる高級エクストラバージンオリーブオイル専門店がありました

まずは、店員さんに、オリーブオイルを飲むなら、ライトなものが飲みやすいですよと言われて、お店一番ライトなものを試飲させてもらいました。
イタリアンレストランのサラダによくかかっている馴染みのあるオリーブオイルの味で、スッキリとしてフルーティで確かに飲みやすいものでした。

そして、次にちょっとえぐみがあると思います。と言われて渡されたのが、店で一番ストロングなオリーブオイル。
『オイルなのにえぐみ???』とよく理解できずに飲んだのですが、飲んだらわかりました。
青いバナナやトマトような感じの味で、青いバナナやトマトを食べた時と同じようにのどにえぐみが残り、咳込んでしまうほどです。

オリーブオイルがこんなに青っぽい味がするとは驚きでした。
この青み(苦味?)の強い味は、抗酸化力が強い証拠なのだとか。
料理に使うなら、ビーフシチューやステーキ、ゴルゴンゾーラチーズ等に合うそうです。

一緒に行った友人は、一番ライトなオリーブオイルを購入していました。
私は、今回は買いませんでしたが、オリーブオイルにこんなに味の違いがあると知ってとても興味が湧いてきました。
ちょっとお高いので、今度余裕がある時に買ってみようと思います。

ちなみに、オリーブオイルを飲むなら、1日スプーン一杯ぐらいが目安だそうですよ。



※食物繊維はあるところが弱い人は注意が必要です
食物繊維の取りすぎ注意

※テレビで話題の食材を試してみました
チアシードを手に入れました!


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top