角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


酵素を飲むと美容にいいというのは本当なの?【前編】

こんばんは。モサコです。
私の野菜不足を補ってくれていた、スムージのサイビーがもうすぐ販売終了になってしまうので、代わりになりそうなものを探しています。
でも、なかなかサイビーのような商品がありません。


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

酵素を飲むと美容にいいというのは本当なの?


他のスムージーもいくつか見てみたのですが、ほとんどが、粉状になっていて、水等で溶かして飲むタイプ。
サイビーのように素材そのものをすり潰して冷凍したスムージーを食べていた私には、かなり物足りないのです。
それに、野菜や果物はなるべく自然な形で取りたいという思いがあるので、どうも粉状に加工されているものに抵抗をもってしまうのです。

だったら、自分でジューサーで作ればいいじゃん!ということになるのですが、それは金銭的にも時間的にも、冷蔵庫の要領的にも難しいのですよ~

そこで、スムージーは一旦諦めて、ちょっと前から流行っている酵素について調べてみました。

酵素とはいったい何?というところからですが・・・
「酵素」とだけ聞くと何だろう?と思っていましたが、「消化酵素」と言われればわかりますね。
ご存じの通り、消化酵素は食べ物の消化をしてくれる酵素です。
人は食べ物を食べただけではエネルギーに変えることができません。
食べ物を分解して始めてエネルギーに変わるのです。

そして、そのエネルギーを身体の中で働かせているのも酵素で、これは代謝酵素と呼ばれています。
運動も呼吸も新陳代謝もこの酵素が働いているからこそできることなのです。

つまり、酵素がないと、食べ物を食べても、エネルギーに変えることができず、身体も動かすことができないので、人は生きることができなくなってしまうのです。
酵素は生きるために必要不可欠なものなのです。

で、最近、飲む酵素が流行っていて、酵素を飲むことが美容や健康にいいと謳っているところがありますが、実際、酵素を飲んだからといって、身体に酵素として取りこまれるわけではないらしいです。

外から取りこまれた酵素は、普通に肉を食べたのと同じようにアミノ酸に分解されます。
人間の身体は自ら酵素をつくることができるので、その中の少しはもしかしたら酵素になるかもしれませんが、それはどの食べ物を食べても同じこと。
酵素を飲んだからといって身体の酵素が特別たくさん増えるということはないとのことです。

これは飲むコラーゲンと似ていますね。
なんだか残念・・・

ただ、身体の中の酵素は増えないけれど、飲む酵素には良い部分もあるようです!
それがもしかしたら、サイビーの代わりになるかもしれないと私が期待しているところでもあります。
それは、次回お話しますね!
(つづきはこちら



※美肌の基本は口からとるバランスのとれた栄養です
肌を健康にするための栄養素

※美肌と健康のために甘酒も飲んでいます
米麹の甘酒を飲んでみました

もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top