角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


酵素を飲むと美容にいいというのは本当なの?【後編】

こんばんは。モサコです。
前回から、販売終了になってしまうサイビーの代わりになるのではないかと期待している酵素についてお話をしています。
酵素を飲んだからといって、身体の中の酵素が増えるわけではないというお話をしました。(詳しくはこちら
今日は、その続きで、酵素を飲んでも意味がないのかについて考えてみたいと思います。


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

酵素を飲むと美容にいいというのは本当なの?【後編】


酵素を飲んでも身体に取りこまれないのであれば、「飲んでも全く意味がないじゃない!」と思ったのですが、身体の中の酵素は増えないけれど、飲む酵素をとること自体が全く無意味というわけではないようです。

ここで押さえておきたいのが、飲む酵素とはいったい何なのか?ということ。
飲む酵素は、身体の中にある「消化酵素」や「代謝酵素」ではなく、「食物酵素」と呼ばれているもので作られているようです。

食物酵素は、生の野菜や果物・刺身、または納豆や味噌などの発酵食品に多く含まれていますが、飲む酵素はどうやら野菜や果物などを発酵させて作ったものがほとんどのようです。

つまり、飲む酵素というよりも、飲む発酵物とか発酵ドリンクと言った方が正しいのかもしれません。

で、この野菜や果物を発酵させたというのが、私としてはサイビーの代わりになるのではないかと期待しているところなのです。

そうつまり、飲む酵素は、野菜や果物の栄養に加え、微生物が長年かけて作りだした栄養が凝縮されたいわば栄養の塊。
それを取りこむのですから、野菜不足も十分に補えるのではないかと考えているのです。

ただ、いろいろと人気のありそうな酵素を見てみましたが、添加物が使われているものや、栄養成分の記載のないものが多いのが気になります。

いくら、たくさんの野菜や果物を使っていると書いてあっても、添加物や多いところや栄養成分を公表していないところはちょっと信用できません。

また、栄養成分が記載してあっても、ビタミンやミネラルが全くないものもあります。
それでは飲んでもあまり意味がないように思えます。
記載されていないところは、それを恐れて書いていないんじゃ・・・とちょっと疑ってしまいますね。

これから、無添加で、栄養成分がしっかり入っている飲む酵素を探してみようかと思っています。



※もし胃が弱くなければ、こちらがおすすめです
便秘と立ちくらみが改善!サジージュースレビュー

※少し暖かい日が続いたので油断して風邪ひいていませんか?
喉の痛みを早く治したいならこれ!

もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top