角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


首のシワは姿勢と枕に注意

こんばんは。モサコです。
少し前に気が付いたのですが、首の左側にだけ2本のシワができてしまいました。
昔はこんなのなかったのにな~
しかもなぜ左側だけ?
ずっと考えていたのですが、今日になってその答えがわかりました!


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

首のシワは姿勢と枕に注意


150304.jpg

このように首の左側にだけできたシワの理由がよくわからなかったのですが、今日、宇津木先生の本である「宇津木式スキンケア辞典」を読んでみてわかりました。

本の中には、首のシワは、いつもうつむき加減だったり、下を向きっぱなしで首の前面が常に折り曲げられている状態でいると、深いシワが刻まれるとかいてありました。

首にシワをつくらないためには、姿勢を正していつも首を伸ばした状態にしておくことが大事のようです。

で、私、わかりました。
クセで仕事中にいつも左側に首を曲げて頬杖をついてしまっているのです。
しかも、最近は頬杖をつくと顔の皮膚に負担がかかるので、顔に触れてはいけないと意識するあまりか、なんと頬ではなく”首杖”をしているのです。

”首杖”をしている状態をよく鏡で見てみると首を曲げてシワができてるところをさらに手で押さえているので、そりゃシワが定着するわ!って思いましたよ~
どうして私ってこんなにバカ野郎なんだろう・・・自分で自分が情けないですよ~~~

このできてしまったシワは、もう消えないかもしれませんが、これからシワを増やしたくありません!

そのためには、”首杖”をやめて正しい姿勢を心がけて、なるべく首を伸ばすことです。
ただ、どうしても仕事柄、長時間のパソコン作業になってしまうので、いつの間にか前にうつむきがちになってしまいます。

本当は、パソコンのモニターを吊るすなどして、目線を上に上げるのが一番なのでしょうが、今のところそれは難しいです。
そういう場合は、宇津木先生曰く、1時間ごとにでも首をゆっくり回したり、後ろや横へ頭を傾けるといった首のストレッチを取り入れるといいそうです。

あと、高い枕を使っている方は今すぐ見直した方がいいかもしれません。
高い枕は、首が前に折り曲げられてシワができてしまいます。
1日の1/3もの時間その状態でいるんだからシワができないわけがないですよね。

首は年齢の出やすいところです。
年をとってシワが出てくるのは、ある程度仕方のないことですが、自分でそれを早めないように気を付けたいものですよね。



※首にシワはできてしまいましたが、ほうれい線と目元のシワは少し改善しましたよ
ほうれい線消すなら角質培養
目元のシワがなくなっている!


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top