角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


角質培養を始めて1年が過ぎたのに肌が荒れるなんて

こんばんは。モサコです。
先日、肌の調子が停滞しているとお話していましたが、それからまたちょっと下降しているみたいです。
毛穴が目立たなくなっていたのに、なんだか目立ってきたり、頬を触るとブツブツしていたりと・・・(たぶんニキビ予備軍)
角質培養を始めて1年以上が経つのに~!なんで~!


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

数か月前は、肌がもう少しプリッとして毛穴も目立ってなかったのに、すごくすごくヤバくない?
角質培養を始めたばかりの頃のモサだらけの顔よりは遥かにマシですが、ちょっとそれに近い感じです。

良くなったり、悪くなったりを繰り返すのはいつもの事なのですが、今回はちょっと悪くなりすぎな気がします。

でも、これはよくあることのようです。
サッポーの美肌塾によると、未熟な肌から卒業したと思っていたのに、また過渡期のような現象を何度も味わう人がいるのだとか。

これってまさに私のことかも

サッポーの美肌塾によると、本来、肌が一本調子でよくなっていくことは、よほど上手くやらない限りないのだとか。
ほとんどの人が調子を上げたり下げたりしながら、徐々に肌が育っていくそうですが、下がった時に目立つ時と目立たない時があるそうです。

今回の私のように目立っている場合は、
スキンケアのどこかに問題があるのだとか。
その部分を探して、ケアを変えるとまた調子が上がってくるそうです。

今、思い当たるところは空気の乾燥ぐらいです。
実は以前、ブログでも紹介しましたが、昨年買ったばかりの超音波加湿器のカルキがすごくて、プラスチックやテレビが真っ白になってしまい、最近はつけていないのです。。。

でも、他にもありそうなので、ちょっと注意しながら自分のスキンケアを見直してみたいと思います。



※肌の調子が下がった時はケアの調整が必要です
ケアのレベルを下げることも大事

※とっても調子が上がっている時の記事です
角質培養を始めて10ヶ月 肌理が戻って毛穴が小さくなった?


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top