角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


おやつにはナッツ

こんばんは。モサコです。
私は甘いものが大好きです。
おやつに食べるなら、やはりチョコやケーキ、シュークリームにプリンが多いです。
でも、これは当たり前ですが、美容にも健康にもあまり良くない・・・。
そこで、最近はナッツ類を食べるようにしています。


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
なぜナッツかというと、知っている方も多いのではないかと思いますが、ナッツは、ミネラルやビタミンが豊富で、肌良質な油オメガ脂肪3を含んでいるので、美容にいいのです。それに、いつも私が食べているおやつに比べると、糖質が少ないのも魅力です。

私がいつも食べているようなおやつを食べるぐらいなら、遥かにナッツの方が良さそうです。

ただ、食べる時はちょっと注意点があって、カロリーが高いので、たくさん食べすぎないことと(理想は軽く手のひら一杯ぐらい)、食べるなら、油や塩で味付がされていない素焼きのものがいいそうです。

でも、今までチョコやケーキを食べていた私には、これがちょっと物足りない・・・
ついついもうちょっと・・・と食べ過ぎてしまいそうになってしまいます。

そこで、ナッツと一緒に食べているのがドライフルーツ。
これはナッツよりも甘みがあって、ナッツと一緒に食べると甘党の私の舌をなんとか満足させてくれます。

ドライフルーツは、乾燥して栄養素があまりなさそうに思ってしまいますが、1個のフルーツに含まれていた栄養素は乾燥しても1個分の栄養価をもっているのだとか。
なので、こちらも美容にはいいハズ。
(ただ、ビタミンCや葉酸は加工することでなくなるそう)

でも、どちらにせよ、たくさん食べてしまってはあまり意味がありません。
袋から直接食べると絶対に食べ過ぎるので、ナッツとドライフルーツを小皿に許容範囲分だけ出して食べるようにしています。

もちろん、おかわりはなしです・・・

おみやげでナッツとドライフルーツが一緒に入ったものをいただきました。これは便利!
150405.jpg




※美容に必要な栄養素は足りていますか?
生理前のニキビ対策1 サジーを飲む

※本当はおやつを食べず、お腹が鳴るぐらいがいいようです
お腹が鳴ったら若返るチャンス?

もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top