角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


角質培養と彼

こんばんは。モサコです。
突然の告白ですが、最近、引っ越ししたという話をしましたが、実は彼と一緒に住むことになりました。
いきなり何の告白だよ!と思われるかもしれませんが、彼がいると角質培養もいろいろと大変になってくるというのがわかったので、そのお話を聞いていただきたいのです。


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

角質培養と彼氏


まず、顔を洗顔料で洗わない、化粧水や乳液をつけないというのは別に大丈夫なのですが、さすがに、髪を何日もお湯でしか洗わないというのはどぉ~しても言えず、さらに、バレるのもどうかと思って、最近は毎日シャンプーしています・・・
もちろん、顔にシャンプーがつかないようにシャンプーハットはかぶっていますよ。

私は今まで1人暮らしだったので、そのあたりは全く気にせずにできていたのに、やっぱり人と暮らすとなると、どうしても気になってしまいます。

本当は彼にちゃんと打ち明けてわかってもらうべきなのでしょうが、私が小心者ということもあってか、なかなか言えないものなのですよ。これが。

さらに、身体も大事なところ以外はなるべく石鹸を使わずに、手ぬぐいで洗っていたのに、彼からなぜか、香りのいいボディシャンプーをプレゼントされたため(クサイと思われた?)、使わないわけにはいかず、でも、使いすぎるのは抵抗があるため、とりあえず、手ぬぐいで身体を洗った後に、ボディーシャンプーをササッと身体に塗って、すぐに洗い流すようにしています。(香りだけつけている感じです(笑))

今でこそ、角質培養を始めて1年近くたつので、肌がだいぶきれいになっていますが、最初のころのモサだらけの顔でいることはできなかっただろうな~と思います。

それを考えると、家族や恋人と暮らしながら角質培養をするのは結構ハードルが高いということがわかりました。(今まで偉そうにしてごめんなさい・・・)

旦那さんや彼と一緒に暮らしていて、角質培養や湯シャンを貫かれている方は、どのようにされているのでしょう??
やっぱり、理解を得られていらっしゃるんでしょうね。

私は堂々とできず、全然まだまだだな~と痛感している今日この頃です。



※やっぱりシャンプーハットは役に立ちます!
美肌の味方?!シャンプーハット

※角質培養を始めるなら今かも
角質培養を始めるなら春がおすすめ

もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top