角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


ホットバナナが美容にいいらしいです

こんばんは。モサコです。
先日、ダイエット中の友達からホットバナナがいいというのを聞いて、早速調べてみたのですが、ホットバナナはダイエットだけではなく、美容や健康にいいという事がわかりました。


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ホットバナナが美容にいいらしいです


まず、ホットバナナとはどんなものかというと、バナナを切ってレンジやフライパンで温めて食べるというものです。

レンジだと、耐熱皿に入れて600wなら30秒~40秒チンするだけ。
フライパンの場合は、1分ぐらいソテーすれば出来上がりです。

バナナを温めて食べるとどのようにいいかというと、まず、温かいバナナを食べることで、身体が温まります。
そして腸が温まり、活発になることで便秘が解消されやすくなるそうです。

さらに便秘が解消されることで、老廃物が排出されるので、お肌の調子もよくなるというわけです。

このホットバナナの効果を更に高めるタイミングは、体温が低下している朝がいいそうです。
また、そのまま温めて食べるのもいいのですが、オリーブオイルをかけると、腸での滑りがよくなったり、バナナがもっている抗酸化作用にオリーブオイルの抗酸化作用が加わり、若返り効果が倍増するそうです。

と、いうわけで、私も食べてみたのですが、バナナを温めると甘みが増すので美味しく食べられました。

オリーブオイルをかけると、オリーブオイルがバナナに浸み込んで、これまた美味しいと思いました。

バナナが好きな人は美味しく美容にいいので続けやすいのではないでしょうか~
切ってレンジに入れるだけなので、忙しくてもすぐに作れるし、朝食には最適だと思います。



※美肌には甘酒もおすすめですよ
米麹の甘酒を飲んでみました

※おいしい果物や野菜は手に入り易いですか?
おいしっくすを試してみました


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top