角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


布ナプキンのその後

こんばんは。モサコです。
以前、布ナプキンのライナーを購入したという話をしましたが、その後日談です。
(以前の記事はこちらです→布ナプキンに挑戦


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

布ナプキンのその後


いきなり布ナプキンにするのは、抵抗があった為、ライナー用の布ナプキンを買ったのですが、その後、ほとんどライナーとして使用していません。。
やっぱり、洗濯がめんどくさくて、使わなくなりました。(――;)

でも、お蔵入りしたかと言えば、そうでもありません。
ちゃんと使用していますよ。
どういう風に使っているかというと、生理の終わりがけのナプキンとして使っています。

私は、だいたいいつも最初の3日ぐらいは量が多いのですが、その時期を過ぎると、少量の出血が3~4日ぐらい続きます。

その時期は本当に少量なので、軽い日用のナプキンでも大きいなと感じてしまいます。
でも、だからといって、ナプキンをしていないとショーツを汚すので、しないわけにはいきません。

以前は、軽い日用のナプキンやライナーを使っていたのですが、蒸れや痒みを感じてしまい、あまり好きではありませんでした。

そんな時期にピッタリなのが、ライナー用の布ナプキンです!
薄くて蒸れないし、つけている感じもほとんどなく、少々の出血なら大丈夫。
終わりがけに使うにはとても快適です!

洗濯はちょっと面倒ですが、お風呂に入った時にササッと洗えば、生理の時期だけだしそこまで億劫ではありません。

そして、びっくりなのが、布ナプキンにしてから出血する期間が短くなったことです。
今までは、先に書いたように、3日目を過ぎると少量の出血がダラダラと3~4日も続いていたのですが、それが2日ぐらいで終わるようになりました。

布ナプキンにして、生理の期間が短くなったり、出血量が減ったという人が結構いるみたいなので、私もその効果があったのかもしれません。
やっぱり、量の多い時に使うのは抵抗がありますが、終わりがけには布ナプキンぐらいがちょうどよく、オススメです。



※生理前や生理中の肌荒れに悩んでいる方はこちら
生理前にニキビができる人とできない人の差

※生理中の便秘で悩んでいるならこちら
便秘と立ちくらみが改善!サジージュース

もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top