角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


シミが濃くなった!

こんばんは。モサコです。
最近、シミが濃くなってきたような気がしています。
角質培養を実践していたら、シミが薄くなるって聞いてたけど、やっぱりダメなのかしら?と心配でしたが、そう悲観しなくてもいいことがわかりました。


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

シミが濃くなった!


最近、濃くなったと感じているシミは、右目の下にあるシミで、かなり前からできていたものです。
ずっと薄いシミだったのですが、2月ごろから周りの皮膚に比べて、硬くなってきている様子だったので、もしかしたら、消える前触れかもと、期待をしていました。
ところが最近、急に濃くなってきたのです。

2月ごろの写真
1505131.jpg


そしてこれが今日の写真です
1505133.jpg

2月に比べて色がハッキリしてきていると思いませんか?

角質培養を実践していればシミも薄くなるっていうけど、このシミは当てはまらないのかな~と、なんだか残念な気分でいたところ、サッポー美肌塾で希望がもてる記事を発見しました。

記事によると、肌が上手く育つと、ある時シミが濃く見える時期があるのだとか。
それは、角質層の透明感が増すため、角質層の下にあるメラニンが透けて見えるので黒さが鮮明になるからだそうです。
つまり、肌が良い状態にあるということです。

消えないシミは、メラノサイトが誤作動を起こしてメラニンを作り続けている状態にあります。
シミを消すには、肌をいい状態に保ってメラノサイトにもうメラニンを作らなくても大丈夫だと安心させてあげる必要があります。

シミが濃く見える現象はまだまだシミが消える初期段階。
メラノサイトにメラニンを作らなくても大丈夫と判らせるためには、これから数か月~1年位、安心できる環境を維持してあげないといけないようです。

それが維持できれば、メラノサイトの誤作動が正常に戻り、後はターンオーバーによってシミが徐々に薄く小さくなり消えていくとのことです。

なので、私のシミが濃くなったのは、肌が良い傾向に向かっているということかもしれません!

・・・が、単に紫外線に当たりすぎて濃くなったとも考えられます・・・

とりあえず、要観察ですね。



※角質培養におすすめなサッポーのクレンジングの詳細はこちら
角質培養の洗顔にサッポーのクレンジングを取り入れて1ヶ月

※角質培養で目元のシワが改善しました!詳しくはこちら
目元のシワがなくなっている!

もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/05/16 14:43 * [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top