角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


肌の調子がすこぶる悪い!その原因は?

こんばんは。モサコです。
最近、肌の調子がすこぶる悪いです。
おでこに小さいニキビがたくさんできて全体的にぶつぶつしているし、頬は毛穴が目立ってなんだかガサガサしています。

もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

肌の調子がすこぶる悪い!その原因は?


角質培養は右肩上がりに肌の調子が上がっていくのではなく、良い時期、悪い時期を繰り返しながら徐々によくなっていくので、今は悪い時期なのかもしれません。
その上、最近は胃が荒れているので、サジージュースが飲めないため、生理前の肌荒れが重なっていたのかもしれません。

さらに、引っ越しやゴールデンウィークでバタバタしていたせいで、今までの生活リズムや食生活が崩れていて、それが肌荒れにつながっていることも考えられます。
さらにさらに、最近、ラップパックをサボっていて全くしていなかったことも原因かも・・・

う~ん。。考えれば考えるほど、ここ最近のダメダメ生活にも原因があることがわかります。。(笑)
やはり、お肌はその時の生活がダイレクトに反映されるのですね。
これらを起動修正していかなければ、この肌荒れは治すことは難しいのかもしれません。

そして昨日、またひとつ原因と思われるものを発見しました。
それはタオル。

タオルは非接触皮膚科学に習って、合成界面活性剤やシリコンが残らないタイプの洗剤で洗うようにしているので、大丈夫だろうと思っていました。

ところが、相方が髪につけるワックスがついた手を適当に洗って、私のタオルでしっかり拭いているのを偶然見てしまったのです。

なんと!今まで顔を洗った後にあのワックスがついたタオルで顔を拭いていたなんて!
これがすべての原因とは言いませんが、少なからず肌に悪影響を与えているものと思います。

ちょっと神経質かもしれませんが、肌荒れの原因となりそうなものは避けるのが美肌への近道だと思っているので、これからは洗い立てのタオルを出して顔を拭こうと決めました。

もし、なぜか最近肌が荒れると悩んでいる方がいたら、食べ物や生活リズムやケアだけでなく、タオルなどの身の回りのものにも気を配ってみられることをオススメします。



※非接触皮膚科学で勧められている合成界面活性剤が残留しない洗濯洗剤はこちら
生理前のニキビ対策2 洗剤を変えました

※生理前の肌荒れにお悩みならこちらがおすすめです。(胃が弱い方以外)
便秘と立ちくらみが改善!サジージュースレビュー


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top