角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


踵の角質ケア

こんばんは。モサコです。
角質培養を実践して、なるべく角質を取らないように気を付けている私ですが、踵だけは角質を取ることにしました。


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
角質培養を始めてからというもの、顔はもちろん、身体全体もなるべく角質を取らないように努めてきました。
もちろん、踵もずっと角質を取らずにいたのですが、気が付いたら白くなっているし、カッチカチのガッサガサ・・・靴下やストッキングがよく引っかかるようになってしまいました。

冬の間は別にそれでもいいのですが、サンダルを履く季節にこの白いガサガサ踵は恥ずかしい!
また、固いまま放置しておくと、痛くなったりひび割れてしまったりする危険もあるといいます。
そこで、踵に限っては角質を取ることにしました。

自分でやろうと思ったのですが、タイミングよくいつも行っているネイルサロンで、ペティキュアと角質ケアがセットでお得なキャンペーンをやっていたのでお願いしました。

そしたらアッという間に、見違えるほどのツルツルな踵になりました。
よかった~!・・・とこれで安心していてはいけません!

角質を削った後はより角質がつきやすくなるので何もしないでおくと、また元に逆戻りかそれ以上のガサガサ踵になってしまいます。
削った後こそ踵の角質ケアの本番です。

正常な踵の角質層は100層以上あって、固くなった踵は倍の200層にも達するそうです。
長い間貯めてきた角質はやすりで削っても表面が柔らかくなったように感じるだけで、実はまだまだ厚い層のまま。

これからは、一気にではなく少しずつ気長に分厚くなった角質を落としていく必要があります。

それで見つけたのが、フットメジ 足用角質クリアハーブ石けん

この石けんは、洗うだけで踵の角質を取ってくれると今話題になっているようです。
やすりのように一気にきれいになるわけではありませんが、毎日使うことで角質のケアができます。
(久しぶりに話題になっているようなコスメを買いました(笑))

この石鹸で洗った後は、保湿クリームを塗って完了。
踵が固くなってきたら、さらにこの上からラップパックをしてもいいと思います。
保湿クリームは、角質はがしをするというのを逆に利用しようという考えです。

これを続けていれば多分、元のようなガサガサのカチカチ踵にはならないのではないかと思います。

それにしても、久しぶりに角質を落とすような事をしましたが、やっぱり気持ちはいいですね~
かかと以外には絶対にしませんけど(笑)



※顔の角質は取ったらダメですよ!詳しくはこちら
きれいな肌が育たたくなるスクラブ洗顔・ピーリング

※角質培養を始めたばかりで角栓が気になる方はこちら
肌に優しいのはどれ?モサ・角栓の取り方まとめ


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top