角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


「お風呂でハミガキ」で若返る?

こんばんは。モサコです。
最近、気温が高い日が続いているので、シャワーだけでお風呂を済ませてしまいがちになっていませんか?
お風呂は何かと美容効果がありますが、お風呂にゆっくり浸かりながらハミガキをするとアンチエイジング効果があるらしいですよ!
どいういうことかというと・・・


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

「お風呂でハミガキ」で若返る?


お風呂に入ると身体が温まりリラックスできますよね。
その状態で口の中を刺激すると、唾液とともに「パロチン」というホルモンが分泌されるそうです。
この「パロチン」は若返りホルモンとも呼ばれていて、肌の新陳代謝を活発にする効果があるそうです。

「パロチン」は、年齢を重ねたりストレスを感じていると出にくくなるので、意識的に出してあげるといいそうですが、その簡単な方法の一つがお風呂でハミガキというわけです。
(他にも食事の時によく噛んで食べることで分泌されやすくなるそうですよ)

実は、私は以前から歯医者さんに勧められてお風呂に浸かる時はハミガキをしています。
お風呂でハミガキをすると、歯茎の血行がよくなるので歯の健康のためにいいということですすめられました。

お風呂の中で歯を磨いていると、いつもよりサラサラした唾液がたくさん出てきます。
多分、これが「パロチン」の含まれた良い唾液なのだと思います。
(汚い話ですみません・・・)

私は、お風呂に何もせずにただ浸かるというのが苦手。ハミガキをしながらだと長く浸かれるし、お風呂とハミガキを一緒に済ませることができて後々楽だし、その上若返るなんて最高ですよね!

・・・と、偉そうに言っていますが、最近はめんどくさくてシャワーで済ませる日が多くなってきています。。。

若返ると聞いたからには、シャワーに済ませるなんてもったいない!
めんどくさがらずにお風呂に浸かる日を増やしたいと思います。



※ハミガキの時の出血が気になるならこちらがおすすめです
歯のアンチエイジング

※半身浴よりオススメです
お風呂で傘をさしてみました

もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top