角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


エステのセルライト除去マッサージがすごかった

こんばんは。モサコです。
前回、おはなししたように、私の悩みはやせ気味なのに、10代のころからついている年季の入った足のセルライト。
日頃の運動不足に加えて、お尻が加齢で重力に逆らえなくなってしまったおかげでますますひどい状態に。
もはや自分でどうしたらいいのかわからず、エステサロンのセルライト撃退コースのお試しを購入しました。
そこでセルライト除去マッサージの恐ろしさを目の当たりにしたのです。


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

エステのセルライト除去マッサージがすごかった


そのサロンは個人で経営されているセルライト専門サロンでマンションの1室にありました。

普通はちょっと不安になると思うのですが、口コミに、エステシャンの手技がすごいのと、勧誘全然なしで、金額も安めと書いてあったので、割と安心して入っていけました。

中で待っていたエステシャンの方は、多分私より少し年上のサバサバしたお姉さんで、ベテランといった感じでした。
服を着た状態の私を見て、痩身エステ必要?といった顔をされていました(笑)

最初に塩サウナに30分入って、十分に汗を流してから、マッサージに入っていったのですが、私の足を見るなり、エステシャンの人もびっくり!
「うわ~!!!めちゃくちゃ浮腫んでますね~!!!」
「見た目はそうなにのに、しっかりセルライトがついちゃってますね~」
「こんなに浮腫んでて辛くない?」
と言われました。

足がブヨンブヨンしていて、セルライトがついているのは知っていましたが、特に浮腫んでいるなんて実感がなかったので「えっ?そうなの?」って感じでしたが、「これが当たり前でわからなくなっているんですね」って言われました(笑)

それから早速マッサージに入ったのですが、「最初はパンパンに張っているので、機械でほぐしていきますね。」と言われ、何やらふくらはぎの上をローラー(?)のような機械でゴロゴロされているな~と思っていると、ものすごい激痛が!!!!

えっ、えっ、めちゃくちゃ痛いんですけど~~~~!!!

今まで味わったことのない激痛がするのです!!
セルライトをつぶすのは痛いと聞いてましたが、ここまで痛いとは!

何とも言い表せない痛みなのですが、一番近いのは、足の肉をつねってもう片方の指で肉の盛り上がった部分を反対方向に思いっきりねじられるような痛みが続く感じです。

思わず声が「ううっ」と出てしまうぐらいなのですが、これでもレベルは下の方だと言われました。
うそでしょう~!!!

機械が終わると、今度は手でもマッサージしてもらったのですが、これが手の動きか?と思うほど確かにすごい手技!そしてまた機械に輪をかけて痛い!痛い!「うぎゃ~」と叫ぶほどです。

エステシャンさんは「痛いよね」「痛いよね」といいながらも容赦ありません(笑)
塩サウナでも汗だくになったのに、マッサージでも更に汗をかきました。

マッサージが終わると、「よくがんばりましたね」と声をかけてくれました。
いや~本当に痛かった。
同時にこうなるまでセルライトを放置していたことを猛省しました。

マッサージが終わった時から、体中がポカポカして、足に筋肉痛のような痛みがありました。
エステシャンさん曰く、マッサージを足の筋肉を運動させるので、筋肉痛になるそうです。

筋肉痛は翌日にはもっと酷くなっていて、階段を下りるのも一苦労なほど。
そして体のポカポカはそれから2~3日も続きました。

これはかなり効いているのかもしれない!と思い、そこのサロンに連絡をしてセルライト除去コースの5回回数券を予約しました。

金額も他のエステに比べてかなり安かったし、角質培養で化粧品代がうきまくりなので、試すつもりでやってみることにしました。

私の足がエステでどうなっていくのか、これからちょくちょくレポートしていきますね。



※夏になると気になりますよね
踵の角質ケア

※しっかり野菜とれてますか?
おいしっくすを試してみました


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top