角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


むくみと肌荒れの関係

こんばんは。モサコです。
足の年季の入ったセルライトが気になって、先日セルライト除去マッサージを受けてきた(詳しくはこちら)私ですが、そこでどうやら私の足はいつもむくんでいるらしいということがわかりました。
そして、このことから、自分は肌荒れもしやすいということがわかりました。


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

むくみと肌荒れの関係


足がむくむと血液やリンパの流れが悪くなり、老廃物がたまりセルライトができやすい状態になってしまうそうです。

私は、自分の足がむくんでいるかどうかもわからないほど、むくみを慢性化させてしまっていたようなので、足がセルライトだらけになってしまったは当然だと思います。。

で、むくみやすいということは、足にセルライトができやすくなるだけでなく、肌荒れもしやすいということになるそうです。

むくみが直接肌を荒れさせるわけではないのですが、むくみやすい体質ということは、肌が荒れやすい体質だということが言えるのです。

なぜなら、身体がむくみやすい人は、身体が冷えやすい人が多いから。
身体が冷えやすいということは血流が悪くなっているということ。
血流が悪いということは、身体の隅々の細胞に栄養が行き届かないので、肌のターンオーバーも乱れがちになっているということ。
だから、肌のトラブルが多くなるというわけです。

確かに、私は冷え性で夏でも足が寒いと感じることが多く、太ももやお腹を触るとヒンヤリしています。

今までやってきた角質培養である程度の成果は出せたのですが、最近、小さなニキビができて治らなかったりと停滞気味の状況が続いています。
ここから抜け出して理想の美肌になるためには、この冷えをどうにかする必要がありそうです。

冷えが解決できたら、肌荒れとセルライトの悩みが同時に解決できるかも!
これから、冷え性対策にも本格的に力を入れていきたいと思います。



※お風呂にただ浸かるだけじゃもったいない!
「お風呂でハミガキ」で若返る?

※美肌づくりは栄養を摂ることが大事です
便秘と立ちくらみが改善!サジージュース


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top