角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


むくみとりストレッチ

こんばんは。モサコです。
あれからエステで足のセルライト除去マッサージを3回受けてみました。
最初は半信半疑だったのですが少しずつ足がスッキリしてきたので、驚きです。
でもエステに行って一番変わったことは、自分の足がむくんでいるかどうかがわかるようになったことです。


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

むくみとりストレッチ


エステに行くまでは、むくんでいる状態が当たり前すぎて、それが普通だと思っていました。
1回目はただ「痛かった」という感想だったエステですが、2回3回と行くうちに痛みが和らぎ、終わった後は「足が軽い!楽!」と感じるようになりました。

このスッキリした快適な感覚の味をしめたおかげで、足がむくむと「ダルい!」と感じるようになりました。
今までこのダルい状態を普通と思っていたなんて、信じられないぐらいです。

そして、自分の足がむくんでいると気が付くと、それをどうにかしようとする気が起るんですね。
気が付くってとっても大事なことです。

そんな時に、本屋さんをウロウロしていると目についたのが、美的8月号。
角質培養を始めてからというもの、この手のコスメ紹介雑誌はあまり気にもとめなくなっていたのですが、付録が「ストレッチチューブ」だったので「これは今の私にタイムリーだわ!」と即購入しました。

狙い通り、足のむくみとりストレッチの方法が載っていました。
IMG_5097.jpg


脚の血液やリンパ液は筋肉の力によって心臓に押し戻されるので、筋力を鍛えましょう!という運動なのですが、写真では簡単そうに見えても、実際にやってみると特に下の運動が痛くてキツい!

多分、筋力が全然ない証拠なんでしょうね。。
しっかり筋力をつけてむくまないようにする為にも、今のところ毎日続けています。



※むくみを放置しておくと大変なことに!
セルライトは毎日できる

※むくみやすい人は肌も荒れやすい?
むくみと肌荒れの関係

もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top