角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


車に乗る時の紫外線対策

こんばんは。モサコです。
今日は車に乗る時の紫外線対策についてです。
私の彼は車がとっても大好き。なので、私も最近は車に乗せてもらう機会が多いのですが、車ってクーラーが効いて涼しいと思いきや、思いっきり太陽の光が入ってくるのですごく暑い!それに日焼けがとても気になります。


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

車に乗る時の紫外線対策


車に乗っていると日焼けが気になる!と思っていたのですが、実はほとんどの国産車のフロントガラスのUVカット率は99%!
フロントガラスは2枚のガラスの間に特殊膜を挟んだ合わせガラスになっていて、その膜が高いUVカット率を実現しているそうです。
だから紫外線はあまり気にしなくていいかというとそうでもないようです。

フロントガラスのUVカット率は高いのですが、サイドドアの窓ガラスのカット率は技術的に90%が限界で、車によって90%カットするものもあれば、70%ぐらいしかカットできないものもあるそうです。

最大90%カットできているとしても、10%は浴び続けるわけですから、長時間のドライブになるとちょっと気になります。

とはいえ、日焼け止めを塗るのは肌にあまりよくないので、私は、専らUVカット素材の布で顔や身体を覆う作戦で肌を守っています。

UVカット帽子にUVカットサングラス、顔と首を覆うUVカットグッズと、UVカットの長袖ボレロ。これがドライブ4点セット!
IMG_5228.jpg

全部装着するとこんな感じ!
IMG_5233.jpg

自分で初めて写真にとって見てみたけど、ちょっとやりすぎかな~
怪しいことこの上ないですね(笑)

車に乗る時はカッコよく!がモットーの彼にはドン引かれていますが、きれいな肌でいるためには致し方ありません!



※サングラスは紫外線対策に欠かせません!
シミ予防にサングラスをかけていますか?

※レジャーの紫外線対策はこちら!
長時間外で遊ぶ時の紫外線対策


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top