角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


経口保水液を作ってみました

こんばんは。モサコです。
もう~ほっんとに暑いですね!!!
ちょっと外に出ただけで汗がものすごいし、フラフラします。
熱中症で倒れる人が続出なのもわかります。
昨日は、朝の番組のスッキリで経口保水液の作り方が紹介されていたので、真似して作ってみました


もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
脱水状態に陥ると、熱中症になってしまうので、熱中症にならないためには脱水状態にならないことが大切です。

そこで、勧められているのが経口保水液。
経口保水液は、失った体液をすぐに吸収・維持できるので、脱水状態の緩和にとても適した飲み物。

薬局等でも買うことができるのですが、簡単に手作りできるということなので、作ってみました。

用意するものは
水 1ℓ
塩 5g
砂糖 20g

これだけ。
ポイントは分量を間違わないようにする事。

そこで、きちんと計りを使って作ってみました。
IMG_5316.jpg

材料の分量さえキッチリ量れば、あとは水の中に入れて混ぜるだけなので、とっても簡単です。

テレビでは、コメンテーターのほとんどの人が美味しくないと言っていたのですが、私の感想では・・・物足りないポカリスエットという感じ。
とってもおいしい飲み物とは言えないけれど、おいしい方だと思いました。

でも、これ、美味しいと思う人は脱水状態にあるらしいです・・・(^_^;)
ちなみに、これにレモン汁を入れるとちょっとサッパリしてさらに飲みやすくなりました。

思わずガブガブ飲んでしまいそうになりましたが、経口保水液は水のようにガブガブ飲むものではなく、脱水症になりそうな時にゆっくり飲む(500mlを30分かけて飲む)ものだそうです。

普通の水分補給は水やお茶にして、いざという時の為に、作り方を知っておくといいのではないかと思いました~



※むくみを改善にも水は役立ちます
むくみを改善するためにはどのくらい水を飲む?

※夏は野菜の摂取量が不足するそうです。おいしっくすの野菜を取り寄せてみませんか?
おいしっくすを試してみました

もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top