角質培養と相性抜群のアイテムBEST3
エトヴォスミネラルファンデーション   

自信をもって外出できる

サッポーミルククレンジング   

純石鹸で乾燥するなら

フィネスサジー   

美肌づくりは栄養摂取から


額のにきび撲滅計画実施中

こんばんは。モサコです。
以前からかいているように、おでこのニキビ群がなかなか治らないので、宇津木式を休んで、先にニキビを治す方法を見つけようとしています。

額のにきび撲滅計画実施中


今、やっていることは、次の4つです。
調子をみながら、他のことも追加したり、逆に減らしたりしていこうと思っています。


1、サッポーの石鹸で洗顔
宇津木式ではメイクをした時だけ石鹸で洗って、それ以外はぬるま水洗顔だったのですが、おでこがベタつくので、夜はサッポーの石鹸で洗うようにしました。

2、洗顔後セラミドを補給
私よりも長く角質培養をされている方のブログに、石鹸で洗顔すると、肌のセラミドが失われてしまうので、セラミドを補ってあげた方がいいということが書かれていたので、そのまま素直に実行。
エトヴォスのモイスチャーラインのお試し化粧水と美容液をつけています。

3、メラノCCをおでこにつける
これは、以前たなか様よりコメントで教えていただいた製品。たなか様はこれでしつこいおでこのニキビが治ったということだったので、私も試してみています。(たなか様ありがとうございました)
今はとりあえずニキビを治すことを優先的に考えています。

4、チョコラBBを飲む
やはり、内側からの美肌づくりは基本。
チョコラBBプラスを1ヶ月飲み終わって口内炎は治りましたが、肌荒れに関してはあまり効果を実感できていません。
継続して続けてみます。


これをしばらく続けてみて、経過を見ていこうと思います。
あと、効果を感じられたものは、もっと詳しくレビューしていきますね。

はあ。。それにしても、こんなにニキビが顔に居座ったのは、思春期のころ以来ですよ~
肌が思春期に若返ったのであれば嬉しいですが、そうではないですよね。。多分。。



※1年以上宇津木式をベースに角質培養を実践してきたのですが・・・
宇津木式を続けるべきかどうか検討中です

※角質培養の経過はこちらにまとめています
角質培養の経過

もしよかったら、1日1回ポチッとだけ応援してください。更新の励みになります!(もしできれば両方お願いします・・・)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top