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足がむくんで辛い時の対処法

こんばんは。モサコです。
今日は足がむくんで辛い!という時に比較的簡単に楽にする方法をご紹介したいと思います。
足のむくみをとるサプリメントを飲むようになって、随分足がダルくなるということはなくなったのですが、それでもたくさん歩いた日の夜は足がダルい時があります。

私は母からいつも足がダルい時は足を高くして寝るように言われていました。
タンスや壁の下に仰向けに寝っころがって、足をタンスや壁づたいに高くあげるのです。

そうすると、足先からじわっ~~~~と血液が下に降りてくる感じがして、不思議と足のダルさが楽になります。

こんなことをしているのは、ウチの家族ぐらいだろうと思っていたのですが、意外と理に叶ったことみたいで、ネット等でも紹介されている方法だったので、逆に驚きました。

なぜ足を高くして寝ると、足のダルさが緩和されるのかというと、足がダルいってことは、足の血液の循環が悪くなって、足に血液や水分等が溜まってむくんでいる状態の場合が多いです。

そこで、足を心臓よりも高くすることで、重力を利用して、足に溜まっている血液や水分を心臓に戻すので、むくみが緩和されて足のダルさも楽になるというわけです。

ただ、私がやっている方法だと高く上げすぎみたいで、一般的に効果が認められているのは、15~20センチの高さで、クッションや丸めたバスタオル等を足首の下に入れて足枕にするといいそうです。

ただ、そのまま朝まで寝ると逆に疲れたり、足先の血流が悪くなったりするので、少しの間横になる感じでするといいですよ。

すぐにできる方法なので、足が疲れたな~と思った時はお試しください。



※いつも足がむくんで辛いならこちらがおすすめです
足のむくみと冷えを改善するサプリメント スラリ(SuRaRi)を1ヶ月飲んでみた感想

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